黒タートルネックのレディースコーデ!人気の着こなし5選!

1

(出典:http://wear.jp/)

 

冬のレディースファッションの
定番といえば暖かくって着まわしやすい
ニットですよね。

 

今回は、数あるデザインの中でも
定番中の定番。

誰でも1枚は持っている
黒のタートルネックを使ったコーデ
集めてみました。

 

カジュアル、ガーリー、エレガントやモード
ビッグシルエットのものからタイトなもの
ロング丈やショート丈など・・・。

色々なテイストやシルエットの物が
豊富に揃っています。

 

定番だからこそ色んなテイストに合うので
是非着まわしの参考にしてくださいね。


Sponsored Link


フレアスカートで優しい雰囲気に

2

(出典:http://wear.jp/)

 

タートルネックニットの大定番といえば
黒のリブニットですよね。

流行を問わず着ることが出来るので
どなたでも1着は持っているのでは?

 

リブニットはタイトなシルエットだからこそ
ボリュームのあるボトムスも似合います。

スカートの自然なフレアーラインが
タイトなリブタートルにマッチしています。

 

足元がパンプスだと
エレガントな印象になりますが、

写真のようにショートブーツを合わせると
カジュアルでこなれた感じが出ますよね。

もちろん、ヒールパンプスと合わせて
エレガントにコーディネートするのも
オススメですよ。


Sponsored Link


パンツと合わせてマニッシュに

3

(出典:http://wear.jp/)

 

ボリューム感のある
丈長でルーズなニットを
スキニーパンツレギパンなどでコーデ。

チェスターコートを合わせることで
グッとマニッシュで洗練された印象になります。

 

ニットとパンツを
同じ色でまとめているので
ボリュームがあってもスッキリしていますね。

だけどどこか女性らしくも感じるのは
タートルネックニットの素材感のお陰です。

 

ボリュームのあるタートルネックニットには
ヘアスタイルは上の写真のように
アップスタイルにするのがオススメです。

決めすぎない無造作なアップヘアだと
より一層こなれた印象になりますよ。

 

 

シャツとレイヤードしてコーディネート

4

(出典:http://zozo.jp/)

 

トップスが少しゆったりとしたニットなら
シャツをレイヤードするのもオススメです。

写真はシャツと一体になったタイプですが
少し短め丈のニットにシャツをINすると
写真のようなイメージで着こなせます。

モードな印象で素敵ですよね。

 

オフタートルネックのニットであれば
ゆったりした首元からシャツの襟を覗かせると
ちょっと知的な印象になりますよ。

ニットの下に長袖のシャツを合わせると
ゴワゴワ感が気になってしまうという人は、

トレンドの付け襟を使うと着心地もいいので
是非試してみてください。

 

また、写真ではボトムスに
ワイドパンツをあわせています。

ショート丈のニットだからこそ
ボリュームのあるボトムスを合わせても
バランスが良いですよね。

 

 

ジャンパースカートのインナーにも

5

(出典:http://www.stylife.co.jp/)

 

ジャンパースカートのインナーといえば
間違いなくタートルネックニット

 

デザインによっては幼くなりがちな
タートルネックニットとジャンパースカートの
コーディネートですが、

写真のようにレッグウェアやアクセサリー
バッグなどのアイテムにこだわることで
レディな雰囲気にまとめることも出来ます。

 

また、写真のような
薄手のカットソー素材のタートルネックは、

着まわしが効く上に
プチプラなものが多いので
1枚は持っておくととても便利ですよ。

 

 

柄物との相性も抜群!

6

(出典:http://wear.jp/)

 

シンプルなデザインだからこそ
大胆な柄物を合わせるのもオススメです。

カジュアルになりがちなストライプ柄でも
タイトスカートであれば大人っぽくなります。

シンプルなトップスなので
柄も目立って個性的な雰囲気も出せますね!

 

足長効果を狙うなら、
ニットはスカートにインしてコーデしましょう。

 

また、写真のように帽子ネックレス
あわせると目線が上に行くので
更にスタイルアップになります。

 

 

まとめ

色々なテイストの黒タートルネックの
コーディネートを集めてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

黒のタートルネックと一口に言っても
着こなしによって印象が異なるものが
沢山ありましたね!

 

薄手のタートルネック
1枚でも着られますし
インナーとして着ることも出来ます。

厚手のタートルネックは、
編み方やデザインによっては
コーディネートのメインに
持ってくることが出来ます。

 

また、ニットと言えばカシミヤなどの
リッチな素材感にこだわることも
楽しみの一つではありますよね。

 

最近では、リッチな素材感で
尚且つプチプラなタートルネックのニットも

ファストファションブランドや
色々なファッションECサイトの中から
簡単に探せるようになりました。

 

是非、自分の定番になるような
お気に入りのタートルネックニットを
探してみてくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ