ニットタートルネックのコーデ!大人可愛い着こなし特集!

1

(出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/)

 

寒い冬に欠かせないアイテムといえば
ニットタートルネックですよね。

首元が暖かくてマフラー要らずの上
合わせる物を選ばない、万能トップスです。

 

タートルネックは定番のデザインですが
今回は、トレンドを取り入れた
大人可愛いコーデをご紹介します。

お好きなテイストがあったら、是非参考に
してみてくださいね。


Sponsored Link


ワイドパンツと合わせてマニッシュに

2

(出典:http://wear.jp/)

 

ざっくりゆったりと編まれたニットに
ストライプのワイドパンツを合わせたコーデ。

オーバーサイズがトレンドの今期に
ぴったりなコーディネートですね。

 

足元も、写真のような辛口パンプス
オックスフォード靴といった、

とことんメンズライクなアイテムを
合わせることで、トレンド感溢れる
コーディネートになります。

 

また、インナーにシャツを合わせて
襟元や裾から少し覗かせて着ると
より知的な印象にしてくれますね。

 

ワイドパンツとのコーデは
ニットタートルネックのボリューム感と
その柔らかな質感によって
女性らしさも感じられます。

カッコイイだけじゃなく可愛くも見せたい!
という方にもオススメですよ。


Sponsored Link


コートと引き立てあうコーディネートに

3

(出典:http://wear.jp/)

 

ツイードのジャンパースカートの
インナーに合わせたのは
白のニットタートルネック

 

そして、コートは
ややオーバーシルエットの
トレンチ型ウールコートをチョイス。

カーキ色がとても秋冬らしいですが、
インナーにを合わせた所がポイント!

 

秋冬のファッションって、ついつい
ダークトーンに偏りがちになっていませんか?

 

全体的にダークトーンでまとめていても
インナーを明るい色にするだけで
顔色がぱっと明るくなります。

 

写真のように女性らしいアイテムと
辛めのカラーデザインの
アイテムを合わせると、
女性らしさがより引き立ちます。

ダークトーンのニットタートルネックしか
持っていないという方は、明るいカラーも
是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

インナー用にぴったりなハイゲージの
ニットタートルならプチプラなものも多いので
是非探してみて下さい。

 

 

ミリタリー風ジャケットもざっくりニットで可愛く

4

(出典:http://wear.jp/)

 

今期トレンドのミリタリーテイスト

ハードな印象だと思っていませんか?

 

でも写真のように、
オフホワイトのざっくりニット
襟から覗かせるとカジュアルフェミニンな
雰囲気に一気に早変わりするんです。

 

ナイロンとニットという
異素材をあわせることで、

ミリタリー特有のハードさが中和され
ニットの可愛らしさは強調されます。

 

足元はあえて
大人っぽくヒールを合わせるのも
少しセクシーな印象になってオススメです。

スニーカーを合わせると、
全体的にボーイッシュで
やんちゃ可愛い雰囲気になりますので
お好みやTPOに合わせて使い分けてみてください。

 

 

大人可愛いタートルニットワンピ

5

(出典:http://wear.jp/)

 

ニットのワンピースといえば
女子を可愛く見せてくれる
定番アイテムですが、

その質感から太って見えたりすることを
心配する声も多いようです。

 

でも、写真のように
襟元がタートルネックだと
目線が上に行くので、
バランスが取りやすくなりますよ。

 

また、ケーブル模様が縦に入っているため
スラっとした印象に見せてくれます。

そして、ウエスト辺りでブラウジングして
着こなしている事も大事なポイントですね。

 

一般的なニットワンピはストンと落ちる
デザインが多いのですが、

写真のようにウエストマークされていると
足長効果もあるので身長が高くない人でも
気負わず着ることが出来るんです。

 

足元は写真のように
スニーカーを合わせても可愛いですが、

ショートブーツやヒールなどを
合わせても大人っぽくなって素敵ですね。

 

 

Gジャンとの相性も抜群

6

(出典:http://wear.jp/)

 

今期は定番のGジャンが流行!
海外のファッションスナップでも見かけますね。

 

今年は色々なタイプの
デザインがありますが、

ややタイトなGジャンのインナーには
ニットタートルネックがオススメです。

 

デザインは勿論ですが、肌寒い季節に
Gジャンだけでは心もとないこともありますよね。

インナーがタートルネックなら暖かさもあり、
また、写真のような濃紺のデニム
白のハイネックの色あわせだと顔映りもよく、
スッキリと着こなせます。

 

上半身をコンパクトにまとめることで
カジュアルながらも洗練された
大人っぽい雰囲気になりますよ。

 

 

まとめ

大人可愛いニットタートルネックの
コーデを集めてみましたが、
いかがでしたでしょうか?

 

ニットタートルネックは
様々なテイストに対応できるだけでなく
とても実用的で使いやすいですし
流行を問わず楽しめるアイテムです。

 

秋冬だけではなく、春先のコーデにも
是非取り入れてみてくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ