ワイドパンツの春コーデ!プチプラコーディネートのポイントは?

1

(出典:http://wear.jp/)

 

春に取り入れたいファッションといえば
トレンド感あふれるワイドパンツ!

一体どんなコーディネートなら
春っぽく着こなせるのか・・・

疑問に思っている方も
多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんなワイドパンツ初心者の方に
プチプラだけどそうは見えない、

可愛いワイドパンツコーデ
いくつかご紹介したいと思います。

春コーデの参考になれば嬉しいです。


Sponsored Link


軽やかな素材感で春らしく

2

(出典:http://wear.jp/)

 

スカートのように見えますが、
ふんわりとした軽やかな素材が特徴の
ワイドパンツです。

これだけ裾が広がっていると、
本当にスカート感覚で
使うことが出来ますね。

 

ボリューム感はありますが透け感もあり、
カラーも白なので圧迫感がなく
とても春らしいコーディネートが出来ますよ。

トップスには甘めのブラウス
キレイめなニットやシャツ

カジュアルなTシャツなどなんでも合うので
合わせる物を選びません。

 

足元は、写真のようにパンプスでも
スニーカーでも合いますので、
着回し力も抜群な一品です。


Sponsored Link


モードカジュアルに着こなす

3

(出典:http://wear.jp/)

 

落ち感のある滑らかな素材が特徴的な
クロップド丈のワイドパンツは、
カラーもスカイブルーで春らしい印象です。

 

スタイリッシュなドレスシャツと合わせた事で
大人っぽいモードな雰囲気になっていますが、

あえて足元にスリッポンを合わせたことで
カジュアルさも持たせて決めすぎない
スタイルに仕上げていますね。

 

ワイドなシルエットですが、マキシ丈でなく
足首が見えるクロップド丈なのも、
春らしく爽やかに着こなせるポイントです。

膨張しがちなスカイブルーも、上下の黒で
引き締まって、スタイル良く見えますね。

 

ワイドパンツは意外とプチプラなのですが
そうは見えない高級感があります。

ちょっと挑戦的なカラーも、プチプラなら
気軽に挑戦できるのが嬉しいですよね。

 

 

サスペンダー付きワイドパンツで差をつけて

4

(出典:http://wear.jp/)

 

ネイビーのサスペンダー付きワイドパンツ
バギータイプなのでややハイウエストですし、
柄もピンストライプなので脚長効果が抜群!

サスペンダーは取り外しが可能な
2WAYなのでコーデの幅が広がります。

 

インナーにシンプルなニットを合わせるだけで
サスペンダーがアクセサリーのように引き立つ
トレンド感溢れるコーデに。

サスペンダーのお陰で目線が上に行くので
スタイルアップして見えるのも嬉しいですね。

 

また、フルレングスのワイドパンツ
サスペンダーがあることで
可愛らしさが出るので、

大人っぽくなりすぎるのがイヤ
という方にもおすすめですよ。

 

 

ビビッドカラーもオススメ

5

(出典:http://wear.jp/)

 

ビビッドな色使いが珍しいワイドパンツ。

同系色のベルトも付いており、ハイウエストで
クラシカルな雰囲気を醸し出しています。

あえてトップスにボーダーのカットソー
合わせてカジュアルさを増した上で、

足元は華奢なヒールパンプスを合わせており
女性らしいファッションにまとまっていますね。

 

トップスをブラウスなどにすると
より上品で女性らしいコーデになりますし、

足元にスリッポンなどを合わせると
また雰囲気の違ったコーデになりますよ。

 

トップス次第で色々なテイストのコーデが
出来ますので、ビビッドカラーは派手すぎて
使いにくいと思っている方も
ぜひ気負いなくトライしてみてください。

お値段も挑戦しやすいプチプラなんですよ!

 

 

オールホワイトも新鮮な雰囲気に

6

(出典:http://www.dot-st.com/)

 

最後は、春らしくオールホワイトでまとめた
コーデをご紹介します。

トップスにコンパクトなスウェットを合わせ、
ワイドパンツもストライプ模様。

 

これによりボリューム感はあっても
縦のラインでスッキリ見えるので、

オールホワイトでも膨張することなく
とても爽やかですよね。

ワイドパンツはスカート感覚で
履けるボリューム感なので
とても使いやすいと思いますよ。

 

そして、足元にはトレンドの
シルバーの靴を合わせているので、
ひねりのあるコーデになっています。

また、黒のソックスを合わせた事で
ワイドパンツの裾から覗く足首が
より引き締まって見えますね。

 

単調で膨張しがちなワントーンコーデも、
このコーデのようにパンツに柄があったり
小物にこだわることで、

メリハリがついて個性的に着こなせますので
細かい所にも凝ってみてください。

 

 

まとめ

この春おすすめのワイドパンツの春コーデを
いくつかご紹介しました。

いかがでしたか?

 

難しそうだし、トレンド色が強すぎるのでは?
と思っている方も多いと思いますが、

プチプラで、かつ着まわしも効く
デザインのものも沢山あります。

 

春は重ね着などでも楽しめる季節ですので
より一層着こなしの幅も広がるはずですよ。

ぜひ、春のワードローブに
加えてみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ