秋のワイドパンツコーディネート特集!おすすめコーデまとめ!

1

(出典:http://www.selectsquare.com/)

 

暑い夏が終わるとオシャレの季節、秋到来!

一枚で楽しんだり、
適度に重ね着を楽しんだり、
色々なコーデが出来る季節ですよね。

 

今回は、今期トレンドアイテムである
ワイドパンツを使ったコーディネート
ご紹介したいと思います。

着こなしは勿論、ショッピングの
参考にしてもらえると嬉しいです。


Sponsored Link


ワイドパンツをスカートのように着こなす

2

(出典:http://wear.jp/)

 

マスタードイエローが鮮やかなニットに
テロッとした滑らかで落ち感のある素材の
ワイドパンツを合わせた、素材感・配色共に
とても秋冬らしいコーディネート。

 

大胆なワイドシルエットが
まるでロングスカートのようにも見えるので
パンツでも女性らしい雰囲気に
まとまっていますよね。

 

高めのウエスト位置でニットを
ボトムインしてウエストマークしたことと、

ポンポン付きのニット帽
目線を上に持っていったことも
重めコーデをスタイル良く見せるコツです。

 

足元はスニーカーでも可愛いですが、

写真のように落ち着いた
フラットシューズローファー
太めのヒールパンプスなどを合わせると
クラシカルな雰囲気になり今年らしいですよ。


Sponsored Link


プチプラでもトレンド感抜群!

3

(出典:http://wear.jp/)

 

センタープレスの効いたキレイめワイドパンツ
ケーブルニットを合わせたシンプルなスタイル。

足元はスニーカーで少し外しを入れています。

 

どれもトレンド感のあるアイテムですが
実はこのワイドパンツはGUのもの!

そしてトップスのニットもGUです。

 

大げさすぎない、適度にワイドなシルエットが
初心者には着こなしやすそうですよね。

 

トレンドは抑えていますが
どれもプチプラで手に入れることが出来るので、
ワイドパンツ初心者にはとてもオススメです。

 

ちなみに、ユニクロやGUでは
レディース物を見るだけでなく、
是非メンズ物も覗いてみてください。

サイズを選べば女子が着ても
違和感ない物も多いので、
掘り出し物が見つかるかもしれないですよ。

 

 

ガウチョパンツを大人っぽく

4

(出典:http://wear.jp/)

 

幅広で、遠めに見るとミモレ丈のスカートの
ようにも見えるガウチョパンツ

長すぎず短すぎない丈感なので、
トップスも靴も合わせやすいですよ。

 

今回はタイトなタートルネックニットを合わせ、
上下共にベーシックなベージュの
グラデーションカラーで
大人っぽい雰囲気にまとめています。

 

若干ぼんやりとしがちなベージュコーデを
ブラックのマニッシュな編み上げ靴
引き締めていますね。

あえてソックスを合わせず、
足元に抜け感を出したのも
大人っぽく着こなすコツです。

 

 

モードスタイルもプチプラで作れる

5

(出典:http://wear.jp/)

 

ピンストライプ模様が入った、
サロペットタイプのワイドパンツ

 

モードカジュアルに着こなすには
うってつけのアイテムですが、
なんとこちらもGUのアイテムなんです!

トップスもユニクロのニットですが
まったく安っぽくなく、
モードでカッコイイ印象ですよね。

 

もし、スニーカーなどカジュアルな
靴や小物を合わせていれば
もっと幼い雰囲気になったと思いますが、

同色のヒールの編み上げブーティーを合わせ
バッグやサングラスなどの小物も
黒で統一したことでモードさが増しました。

 

また、サロペットのデザインも
ハイウエストな作りになっているため、

同系色でまとめたことと
パンツのストライプ柄が相まって
スラッとした印象に着こなせています。

 

ちなみにサロペットは2WAYで
着られるようになっているので、
1枚あると重宝しますよ。

 

 

重ためスタイルを楽しんで

6

(出典:http://wear.jp/)

 

今期トレンドである、ゆったりとした
オーバーサイズの重ためコーデ。

ニット、ワイドパンツともに
ゆったりとしたものを合わせ、

更に滑らかで落ち感のある
トレンチコートを羽織ったことで
とても今っぽいスタイルになっています。

 

ワイドパンツも大胆なワイド幅ですが、
落ち感があるためロングスカートに見え
女性らしく着こなすことが出来ますよ。

 

お洋服はすべて柔らかく
女性的な素材でコーデされていますが、

足元は黒のレースアップシューズ
合わせているので、全体がほどよく
引き締まった印象になっていて良いですね。

 

 

まとめ

秋におすすめのワイドパンツコーデを
いくつかご紹介しましたが
いかがでしたでしょうか?

 

秋は、色々なアイテムをレイヤードして
着こなしたり、ざっくりニット
1枚で着られる唯一の時期だったりと、

色々なコーデが試せる
オシャレに最適な季節です。

 

ご紹介したように、プチプラで手に入る
ワイドパンツも沢山ありますので、

まだお持ちでない方はぜひ手に入れて
秋にしか出来ないコーデを楽しんでくださいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ