GUのガウチョパンツコーデ!大人カジュアルな着こなし術!

1

(出典:http://www.gu-japan.com/)

 

今期のボトムストレンドは、
なんといってもガウチョパンツ!

ウエストから裾にかけてフレアに広がった
デザインが特徴的なパンツです。

 

素材感によってはスカートのように
見えたりするので、一口にガウチョパンツと
言っても色々な着こなしができます。

 

そして、そのガウチョパンツが
大人気なのが、プチプラでおなじみのGU!

プチプラで可愛いガウチョパンツが
沢山揃っているので、初心者の方にも
とってもオススメです!

 

今回は、GUのガウチョパンツを使った
“大人カジュアル”なコーデ
いくつかご紹介したいと思います。

着こなしの参考にしてもらえると嬉しいです。


Sponsored Link


カーキ色で落ち着いたカジュアルスタイル

2

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

カジュアルなボーダーニット
ドレープが軽やかでボリューム感のある
デザインのガウチョパンツをコーデ。

柔らかく、軽い素材で作られているので
スカート感覚で着こなせます。

 

カーキ色が、素材感のフェミニンさを抑え、
カジュアルだけど大人っぽく、落ち着いた
雰囲気にまとまっていますよね。

 

足元にスニーカーを合わせずに、
トレンドのブーティーサンダル
合わせたのも
大人カジュアルスタイルのポイント。

ふわっとしたスタイルになりすぎず、
コーデ全体を引き締めていますね。

 

また、トップスはボトムスにインすることで
よりトレンド感がアップする上に
ウエストマークされスタイルアップ効果も
発揮します。

ガウチョパンツ初心者にも挑戦しやすい
コーデなので、是非参考にしてみてください。


Sponsored Link


スカートのようにコーデする

3

(出典:http://www.gu-japan.com/)

 

一見フレアスカートのようなデザインの
ガウチョパンツは、ストライプ模様なので
これだけでキレイめな印象です!

白地が爽やかなパンツで
合わせる物を選ばないので、
重宝しそうですよね。

 

キレイめガウチョのトップスには
ゆったりとしたシルエットのTシャツ
合わせてカジュアルさをプラス。

カジュアルだけど、深めのグリーンなので
全体的に落ち着いた雰囲気にしてくれます。

 

足元にはモードなブーティーサンダル
合わせることで、カジュアルになりすぎず
大人っぽくまとめることが出来ますよ。

 

 

キレイめガウチョをカジュアルダウン

4

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

スーツのようなしっかりした素材に
ピンストライプが入った、
キレイめなデザインのガウチョパンツ

 

これまでにご紹介したガウチョパンツと比べ、
広がりすぎないストンとしたデザインなので
ワイドパンツ感覚で履くことが出来ます。

これにあえて、襟元にラインの入った
スポーティーなブラウスを合わせることで
カジュアルダウンした装いに。

 

足元もスニーカーとデザインソックス
外すことで、よりカジュアルになっています。

だけど子供っぽくならないポイントは、
全体をモノトーンで揃えているから。

 

テイストの違うアイテムを
組み合わせることで、
ぐっとオシャレ度も増しますよね。

個性的な大人カジュアルスタイルを
目指す方にオススメの着こなしです。

 

 

マリンテイストの大人カジュアルコーデ

5

(出典:http://www.gu-japan.com/)

 

ドレープとボリューム感が
まるでスカートのようなガウチョパンツ

トップスにタイトなオフショルダー
カットソーを合わせて、
とても女性らしい雰囲気です。

 

でも、カットソーがボーダーということと、
足元にスニーカーと鮮やかな赤色ソックス
合わせた事でカジュアルテイストに。

トップスをボトムスインして更にベルトで
ウエストマークしたことで脚長効果も絶大!

 

青、赤、白のトリコロールカラー
コーディネートしているのでとても爽やかで
春夏にピッタリのファッションです。

キレイめで大人っぽいスタイルを、
足元のコーデだけでカジュアルテイストに
変えてしまうテクニックは
是非真似したいですね。

 

 

足元でキマる大人カジュアル

6

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

ライトグレーのしっかり素材に
ピンストライプ柄が入った、
スーツライクなガウチョパンツ

シンプルなショート丈カットソー
合わせているので、バランスが良いですね。

 

ヒールパンプスを合わせると、
そのままオフィスにも対応しそうな
コーデです。

 

これにパステルカラーのスニーカー
合わせた事で、一気にカジュアルで
オシャレなコーデになります。

ベーシックなカラーのスニーカーではなく
パステルカラーをチョイスするところに
センスを感じますよね。

 

ぼんやりした印象にならないように、
ダークカラーのソックスで
締めているのもポイントです。

 

ちなみに、こちらのスニーカーも
GUで取り扱っていますので
とってもプチプラ!

なかなか勇気のいるカラーも
プチプラなら気軽に取り入れられるのが
嬉しいですね!

 

 

まとめ

今回は、GUのガウチョパンツを使った
大人カジュアルなコーディネートを
ご紹介しました。

参考になったでしょうか?

 

馴染みのないトレンドアイテムを
取り入れるのは、初めなかなか
難しく感じる方も多いかもしれません。

 

そんな方は是非、
GUのガウチョパンツで
試してみてください。

きっと、そのお値段以上の着心地と
着まわし力に驚きますよ!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ