GUのガウチョパンツコーデ!きれいめな着こなしまとめ!

1

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

今期、大人気のガウチョパンツ。
皆さん、もう取り入れていますか?

 

ガウチョパンツは少しカジュアルな雰囲気で
普段のオフィスコーデには難しそう・・・
と敬遠している方、いませんか?

だとしたら、とってももったいない!
ガウチョパンツはきれいめも使える
万能アイテムなんです!

 

ということで今回は、
お値段的にも挑戦しやすい
GUのガウチョパンツを使った
きれいめコーデをご紹介したいと思います。

新しいきれいめスタイルの
参考になれば嬉しいです。


Sponsored Link


ガウチョパンツでもレディライクに

2

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

やや透け感のあるロイヤルブルーが
鮮やかなブラウスと、

ドレープが入ってボリューム感がある
ガウチョパンツのコーデです。

 

落ち感のある軽い素材ですが、
裾にかけて広がっているデザインなので
スカート感覚で履くことが出来ます。

トップスインして着ることで、
より一層ボリューム感が出て見えるので
写真のようにスタイルよく着こなせますよ。

 

ブラウスではなく落ち感のある
カットソーなどを合わせるのも、
キレイにまとまるのでオススメです。

ジャケットを羽織っても違和感がないので、
オフィススタイルとして
十分使えるコーディネートですよね!


Sponsored Link


フェミニンテイストなガウチョコーデ

3

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

ウエストにリボンのついた
フェミニンなテイストのガウチョパンツ

丈もやや長めでボリューム感はあるけれど
落ち感もあるので、

ワイドパンツのような感覚で
着る事が出来るんです。

 

ワイドパンツというと
マニッシュな印象を受けますが、

柔らかい色味とウエストのリボンが
女性らしさを強調しています。

トップスインしてウエストをリボンで結ぶと
ウエストマーク効果もあるので、
スタイルアップ効果も抜群ですね。

 

ゆったりとしたシルエットで
リラックス感のあるタイプなので、

オンオフ共に重宝すること
間違いありません!

 

 

デニム素材でもキレイめテイストに!

4

(出典:http://www.gu-japan.com/)

 

デニム素材のガウチョパンツ
カジュアルな印象を受けますが、

トップスや小物を選べば
キレイめテイストで着こなせます。

レーストップスでカジュアルさを中和し、
素材がカゴのクラッチ型バッグ
合わせることでキレイめな印象をプラス。

 

そして、足元にブーティーサンダルを合わせ、
トレンド感のあるスタイルにまとめています。

とはいえデニムなので、こちらのコーデは
オフィススタイルではなくオフスタイル向け。

 

休日にリラックス感が欲しいけど、
カジュアル過ぎるのも抵抗があるという人に
特にオススメのファッションですよ。

 

 

リネン素材のガウチョパンツで爽やかに

5

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

リネン素材が気持ち良い爽やかな印象の
ガウチョパンツには、やはり白と合わせた
コーデが似合います。

特に、写真のような洗いざらし感のある
シャツとゆったりめのニットのコーデは
女性らしさが引き立ちますよね。

 

写真のようにサンダルを合わせると
リラックス感のあるスタイルになりますが、

ヒールパンプスと合わせると、
より女性らしいキレイめスタイルに
することも出来ます。

 

 

オーバーシルエットで大人の着こなし

6

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

先ほどもご紹介した
デニムガウチョのコーデ
もう1パターンご紹介します。

先ほどとは違い、トップスに
ゆったりしたシルエットのニット
合わせたコーデです。

 

トップスもボトムスもボリューム感のある
デザインですが、野暮ったくならないのは
足元に程よく露出感のあるサンダルを
合わせているから。

 

露出感がありすぎると
ちぐはぐな印象になってしまいますが、

重めの素材感なので
バランスがうまく取れています。

全体的にゆったりとした
シルエットのスタイルは、

大人の余裕を感じさせる
キレイめスタイルですね。

 

また今期は、写真のような
少し重めなデザインや、

コンフォートサンダルなどが
トレンドになっています。

靴ひとつでコーディネートの雰囲気が
グッと変わるので、トレンドの靴は
取り入れて絶対損はありません。

 

GUにはプチプラでトレンドのシューズも
沢山ありますので、

ガウチョパンツに合わせて選んでみては
いかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、GUのガウチョパンツを使った
きれいめなコーディネートをいくつか
ご紹介しました。

お気に入りのコーディネートは
見つかりましたか?

 

ガウチョパンツはカジュアルだからと
思っていた方も、この記事をご覧になって
キレイめコーデも可能という事を
お分かりいただけたのではないでしょうか。

 

オフィス対応できるコーデはもちろん、
プライベートにピッタリのリラックス感のある
コーデが沢山ありましたよね。

ガウチョパンツは合わせるトップスや
シューズ、アイテムなどで
簡単にテイストを変えられるので、
意外と着まわすことが出来ます。

 

何より1枚でトレンド感の出る
アイテムですので、

まだお持ちでない方は是非GUの
ガウチョパンツをチェックしてくださいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ