しまむらのプチプラコーデ術!着回し力抜群の着こなしまとめ!

1

(出典:http://pic.cd-cdn.com/)

 

オシャレ大好きな皆さん!

毎日のファッションコーデに
困ってはいませんか?

 

トレンドは容赦なく移り変わっていくので、
常に旬なスタイルをするのって
やっぱり大変ですよね。

でも、オシャレは楽しみたい!

 

そんな時のお助けブランドが
皆さんご存知のしまむらですね。

プチプラなのにトレンドを抑えたデザインや
定番のベーシックアイテムなど、

色々なものが手に入るのが
魅力的ですよね。

 

今回は、そのしまむらのアイテムを使った
プチプラコーデ術をご紹介します。

是非参考にしてみてください。


Sponsored Link


テイストを問わないチェックパンツ

2

(出典:http://wear.jp/)

 

こちらのコーデの主役として使われている
ギンガムチェックが可愛いスキニーパンツ
しまむらのもの。

写真では、カジュアルなスタイルに合わせた
ボーイッシュなコーディネートに
まとめていますね。

 

ギンガムチェックのパンツは
カジュアルだけでなく、
きれいめなテイストにもよく合います。

白シャツなどでカッコよく着こなしたり
シフォンブラウスと合わせて、
女性らしくコーデすることも出来ますよ。

 

こういった柄の入ったスキニーパンツは
しまむらだけでなく、ユニクロやGUでも
扱われています。

1着持っていると着回しのきくパンツなので
是非チェックしてみましょう。


Sponsored Link


トレンドワンピもプチプラで

3

(出典:http://wear.jp/)

 

すとんとしたシルエットが可愛い
ボーダーのワンピース

そして足元に合わせた
ムートン風のブーツがしまむらのもの!

どちらもトレンド感たっぷりな上に
定番として十分使えるデザインです。

 

ブーツはもちろん、パンツなどの様々な
コーデに合わせられる万能アイテムですし、

ワンピースも小物使いでテイストを変えて
着ることが出来そうですよね。

この写真ではスヌードやリュックと合わせて
ガーリーカジュアルなテイストで
着こなしていますね。

 

これを例えば、ファーのティペットを付けて、
足元をヒールやフラットシューズに変えれば
きれいめコーデにもなるんです。

こんな風に、1アイテムで色々なテイストを
考えるのも楽しいですね!

 

 

ロゴスウェットをトラッドに

4

(出典:http://wear.jp/)

 

トレンドアイテムのロゴ入りスウェット
しまむらにもありますよ!

何枚あっても便利なスウェットは、
写真のようにシャツと重ね着しても
1枚で着ても可愛いアイテムです。

 

こちらのコーデは、ドレープ感のある
女性らしいフレアミニスカートに合わせた
大人っぽいトラッドコーデ。

足元にスニーカーではなく、
マニッシュな編み上げ靴を合わせているので
カジュアルすぎず、キレイめな印象ですね。

 

デニムと合わせてとことんカジュアルな
コーデも楽しめるので、色違いでも欲しい
アイテムなのではないでしょうか。

 

 

オールしまむらでもチープにならない!

5

(出典:http://wear.jp/)

 

こちらのコーデはなんと、
全アイテムがしまむらという
究極のプチプラコーデなんですが、
でも、全く安っぽく見えませんね。

 

主役はなんと言っても、
チェック柄でトレンド感たっぷりの
チェスターコート

人気レディースブランドとの
コラボ商品なので、いつものしまむらよりも
オシャレ度が増したデザインになっています。

 

スカートスタイルでコーデしていますが、
チェスターコートなので
パンツとのコーデも相性抜群!

 

柄物のコートは可愛いけど
勇気が・・・と気後れしている方も、

プチプラで手に入るなら
試してみたいですよね?

 

また、コーデしているニットやスカートも
ベーシックなデザインで着回しがききます。

普段挑戦しにくいものはもちろんですが、
ベーシックな物もプチプラで手に入るのは
助かりますよね。

 

 

マキシスカートもプチプラで

6

(出典:http://ameblo.jp/)

 

マキシ丈が可愛いロングスカート
しまむらのもの。

しかも、こちらなんと
リバーシブルだそうです!

1枚で2パターンの着こなしが出来るのは
着回しにもとっても便利ですね。

 

ちなみに裏側は
シンプルに無地の黒なので、
着こなしの幅が広がります。

 

カジュアルになりがちなボーダーマキシを
コンパクトなカーディガンを羽織って
キレイめな雰囲気にまとめています。

 

写真のようなカットソー素材のスカートなら
マキシ丈でも動きやすいので、

子供がいるママ世代にも
ピッタリのアイテムですよ。

ゆるいカットソーやロゴTシャツを合わせて
大人カジュアルなテイストにも出来ますし、
着こなしを考えるのが楽しそうですね!

 

 

まとめ

今回は、しまむらのアイテムを使った
プチプラコーデ術をご紹介しました。

いかがでしたか?

 

実際に、しまむらのアイテムを使った
コーデを見て、プチプラとは思えない
雰囲気に驚かれた方もいるのでは?

 

とにかく沢山洋服が欲しい!という方にも
オシャレはしたいけどなるべく節約したい!
という主婦の方にも、強い味方のしまむら。

 

是非、実際にお店に行ってみてください。

着回し力抜群のアイテムが
沢山見つかるはずですよ!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ