ガウチョパンツコーデ!トレンチと合わせる際のポイントは?

1

(出典:http://wear.jp/)

 

冬の終わりからトレンドに仲間入りした
ガウチョパンツ。

ミモレ丈に引き続き、その半端な丈のため
合わせるアウターに悩む人も多いのでは
ないでしょうか。

 

今回は、ガウチョパンツを同じくトレンド
アイテムであるトレンチコートと合わせる際の
ポイントをご紹介したいと思います。

コーデの参考になれば嬉しいです。


Sponsored Link


マキシ丈でトレンド感を

2

(出典:http://wear.jp/)

 

今期トレンドの一つは、
マキシやロングなど丈が長くて
ルーズなシルエットデザイン。

ガウチョパンツもその一つですが
それに合わせるトレンチコートも、
やはりマキシ丈がよく似合うんです。

 

写真のトレンチコートは、
軽く薄い素材でマキシ丈でも
軽やかな印象。

ガウチョパンツとの丈のバランスも
トレンチが少し長いくらいなので、
とてもバランス良く見えますよね。

 

全体的に露出感が少ないので、
足元にはアンクル丈のブーティーを合わせ
少し抜け感を作りバランスをとっています。

 

マキシ丈トレンチ
難易度が高そうに見えるかも
しれません。

 

実は、そんなことないんですよ。

むしろ、半端丈のボトムスには
それよりも長めのアウターを合わせるほうが
無難で初心者向けなんです。

 

ミドル丈のトレンチコートでは
バランスが取りにくいと感じる方は
是非試してみてください。


Sponsored Link


ダークカラーでコンパクトに

3

(出典:http://wear.jp/)

 

少し短めのガウチョパンツは、
ちょうど同じくらいの丈の
ロングトレンチとコーデ。

カラートーンを暗めで揃えたことで、
ボリュームが出がちなふたつのアイテムが
コンパクトな印象にまとまっています。

 

顔周りが明るくなるように、
トップスには白の上品な
レイヤードトップスを合わせて
女性らしさをプラス。

ソックスには赤で差し色を加え、
白のスリッポンパンプス
女性らしさとマニッシュの
良いとこ取り!

 

コートとパンツの丈感は揃えていますが
どちらも半端丈なので、

足元はフラットな靴よりも
写真のようなヒールがオススメ。

膝下を長く見せてスタイルアップ効果が
ありますよ。

 

 

ルーズな着こなしがトレンドど真ん中

4

(出典:http://wear.jp/)

 

グレンチェック柄でセンタープレスの入った
裾幅広めのグレーのガウチョパンツ

トップスには襟がスキッパータイプになった
シャツを合わせた大人っぽいコーディネート。

 

足元にスニーカーを合わせて
カジュアルダウンしていますね。

 

トレンチコートは
ガウチョパンツよりも短めの丈ですが、

ハリとボリュームがあるオーバーシルエット
今っぽいデザインです。

 

パンツとコートのどちらにも
ボリュームがありますが、

しっかりとしたシルエットなので
ルーズながらもだらしなくはありません。

オーバーサイズのコートを選ぶ際は
素材感とシルエットにこだわると
失敗がすくないですよ。

 

 

縦シルエットでラインを隠す

5

(出典:http://wear.jp/)

 

カーキ色で、カジュアルやキレイめにも
合わせやすそうなベーシックなデザインの
トレンチコート

ボトムスには、黒のガウチョパンツ
履いていますが、丈はコートの方が長いので
長め丈でもバランス感は抜群です。

 

とてもベーシックな形のトレンチですが
あえてフロントオープンにして、
ベルトも結ばずラフに羽織ったのがポイント。

生地に落ち感が出て、
ストンとしたシルエットになるので
ガウチョパンツのラインも
全く気になりませんね。

 

ラフに羽織ることで
こなれた印象にもなるので、

トレンチをさらっと着こなしたい方に
オススメの着方です。

 

 

アレンジすれば難しい丈感でも大丈夫!

6

(出典:http://wear.jp/)

 

ベーシックなトレンチコートにライダース
レイヤードしたコーディネート。

ガウチョパンツは裾幅が広めのデザインで
ロングスカートのように見えるタイプです。

シャツをボトムスインして着ることで、
ウエスト位置を高く見せ
スタイルよく見せていますね。

 

それだけでなく、ライダースを
トレンチの中に重ねて、

レザーの襟を見せることで
目線を更に上にいかせる効果も。

トレンチだけだと、平面的で
メリハリのないコーデになりますが、

襟が見えることでメリハリある
コーデになったと思いませんか?

 

ガウチョパンツの方がトレンチより長くても
上半身に目線が行くようなアレンジを
心がければ、バランスよく着こなせますよ!

 

 

まとめ

今回は、ガウチョパンツとトレンチコートを
コーディネートする際のポイントを
いくつかご紹介しました。

参考になったでしょうか?

 

トレンチコートはレディースコーデの
アイテムの中でも定番中の定番アイテム
ですが、やはりトレンドのラインはあります。

 

今期であれば、ご紹介した中にもあった
マキシ丈やオーバーサイズのものです。

ベーシックなものは勿論ですが
トレンドのラインのコートがあると
コーディネートは格段に楽になります。

 

いくら定番でも、トレンチコートを
何枚も買うのはもったいない・・・

そんな方にはZARA(ザラ)やH&Mなどの
ファストファッションブランドのトレンチが
プチプラで手に入るのでオススメです。

 

特にレディースは種類も豊富にあるので
お手持ちのガウチョパンツに合うトレンチが
きっとあるはずですよ。

バランスさえ間違わなければ
トレンド感の高いコーデが完成するので
是非、ガウチョパンツとトレンチのコーデに
トライしてみてくださいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ