冬のしまむらコーデ!大人可愛いを演出するプチプラコーデ術!

1

(出典:http://www.hkworkslondon.com/)

 

寒い冬がやってくると重宝するのが
コートなどのアウターや厚手のニット!

冬にしか着られないアイテムって
意外と多いですよね。

着る期間が短いから、
なるべくプチプラな物がいい・・・。

 

でも、トレンド感は高いアイテムが
欲しいですよね!

そんなワガママな希望は
誰にでもあると思います。

 

今回は、しまむらとのコラボブランドの
HK WORKS LONDONから、
そんな方にピッタリの冬のプチプラコーデ
ご紹介します!

しまむらのアイテムを使って
大人可愛い冬コーデが楽しめます。

是非参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link


ニットとシャツのレイヤードスタイル

2

(出典:http://www.hkworkslondon.com/)

 

ツートンカラーが個性的なニットとシャツ
レイヤードスタイル。

 

深いレッドの色味に温かみがあって
冬にピッタリですね。

ボトムスにストライプ柄の
ペンシルスカートを合わせて、

プレッピーできちんとした印象の
カジュアルコーデです。

 

お洋服のカラーに重さがあるので
足元は白で統一することで、
コーデ全体に軽さを出していますね。

ニットとシャツの袖口を折り上げ、
襟元もシャツのボタンを開けて
ラフに着崩すことで抜け感を演出。

 

ダークトーンが多くなり、
全体の印象が重くなりがちな
冬のファッションはカラーバランス
抜け感がポイントですね。

重ね着が多くなる冬は、
このポイントを押さえておくと、

どんなファッションも
素敵に着こなすことが出来ますよ!


Sponsored Link


冬のモノトーンは白多めで!

3

(出典:http://www.hkworkslondon.com/)

 

冬になると多くなる黒などの
ダークトーンの色を使ったファッション。

もちろん何にでも合わせやすいカラーですが
寒い冬だからこそ、暗い色は使わずに
明るい色を使うのがおすすめ!

 

写真は、トップスこそ
黒のニットを合わせていますが、
他のアイテムは全て白で統一!

シンプルなパンツスタイルですが、
白が多めに使われているだけで
華やかな印象になりますよね。

 

ただ、白のパンツは脚が太く見えるなど、
マイナスイメージがある方もいると思います。

ですが、コーデ次第で
すっきり見せることが出来ますよ。

 

例えば写真のコーデの場合は、
トップスのインナーに裾が
フリルになったデザインのものを合わせて
目線を引き上げています。

裾フリルデザインのインナーを
レイヤードする着こなしは
今期のトレンドでもありますが
シンプルコーデを華やかにする効果も。

 

そして、ニット帽も白にすることで
視線を更に高く引き上げて、
スタイルアップ効果を狙っています。

白のアイテムを使ったコーディネートを
する際は、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

デートにぴったりなホワイトコーデ

4

(出典:http://www.hkworkslondon.com/)

 

先ほどは、パンツスタイルにホワイトを
取り入れる際のポイントをご紹介しましたが、
今度はスカートスタイルの際のポイントです。

白のチェスターコートに、
黒タートルと白のウインドウペンチェック柄
スカートを合わせた可愛らしいコーディネート。

 

デートスタイルにピッタリの、
女性らしい雰囲気のスタイルですね。

 

白でまとめたデートスタイルは、
あまりに可愛くなってしまいそう・・・。

そう思っていませんか?

 

でも、この写真のように
アウターにチェスターコート
チョイスするだけで、辛口な雰囲気が加わり
コーデが締まります。

Pコートなどと合わせるよりも
ずっと大人っぽい雰囲気になりますよね!

 

足元には、ファー使いが可愛い
ショートブーツを合わせて抜け感を演出。

タイツやロングブーツなどと合わせるよりも
個性的で、すっきりとした印象です。

 

冬のファッションで悩まされるのが
お値段も高めのコート類だと思います。

だけど、トレンドのチェスターコートまで
プチプラで手に入るなんて嬉しいですね!

 

 

柄×柄のオールホワイトコーデ

5

(出典:http://www.hkworkslondon.com/)

 

オールホワイトコーデでも
ちょっとハイセンスなコーディネートを
ご紹介します。

 

一見、マニッシュなテイストの
オールホワイトコーデですが、
注目すべきはトップスとパンツの柄!

トップスに合わせたニットはボーダー柄
パンツはストライプ柄という、一風変わった
コーディネートなんです。

 

柄に柄を合わせるだけでも難しいのに
ボーダーとストライプの組合せなんて
とっても難しそうですよね。

 

でも、このコーデが素敵な理由は
柄の色あわせにあります。

トップスは薄いベージュのボーダーで
白に馴染み易いカラーをチョイス。

 

ベースカラーも真っ白ではなくアイボリー

対してボトムスは真っ白なベースに
グレーのピンストライプが入っているので
ナチュラルな印象ですね。

 

柄の色が主張しすぎず
お互いを引き立て合っているので、

メリハリのあるオールホワイトコーデに
なっています。

引き締めアイテムとして、
ハットやバッグ、靴などを
黒で統一したのもポイントですね。

 

 

オフィスにもOKなスウェットコーデ

6

(出典:http://www.hkworkslondon.com/)

 

人気のスウェットトップスですが
カジュアルな印象が強く、

オフィス着には向いていないと
思っていませんか?

 

色味やシルエット、合わせるアイテム次第で
オフィスにもOKなコーデが出来るんです。

写真は、ネイビーのスウェットトップス
使ったコーデですが
とても女性らしく大人可愛い雰囲気だと
思いませんか?

 

まず、スウェット自体もポケット部分に
シルバーのジップが使われていて
少しクールなテイストです。

 

それに加え、合わせたボトムスは
パンサー柄のタイトスカート

カーキ系の落ち着いた色味なので
派手な印象にはならず、
大人の女性らしい雰囲気にしてくれます。

 

そして足元はメタリックゴールドのヒール
合わせて、トレンド感をプラス。

全体的に大人っぽいアイテムが占める中で
スウェットトップスが上手く外しになっている
センス高めのオフィスコーデが完成ですね!

 

スウェットアイテムをオフィスコーデに
取り入れるなんて、レディースコーデでしか
出来ないことですよね。

写真のように落ち着いた色合いの
スウェットなら使いやすいと思いますので
是非、チャレンジしてみてください。

 

 

まとめ

今回は、しまむらのコラボブランドである
HK WORKS LONDONのアイテムを取り入れた
大人可愛いプチプラコーデをご紹介しました。

 

アウターやニットなど、プチプラとは
思えないアイテムが沢山ありましたよね。

しまむらのアイテムは、プチプラなのに
安っぽく見えないのが魅力。

 

特に冬のアイテムは素材感が目立つものが
多いので、安く見えないことは大事です。

その点HK WORKS LONDONは、
世界的デザイナーである
コシノヒロコさんデザインのものなので
品質も良く、安っぽくなんて見えません!

 

是非、冬になる前にチェックしてみては
いかがでしょうか。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ