20代のプチプラコーデ特集!着こなしのポイントまとめ!

1

(出典:https://rank.cd-cdn.com/)

 

オシャレ大好きな皆さん!
毎日のファッション、楽しんでいますか?

 

毎シーズンごとに現れる
新しいトレンドを常に取り入れるのは
楽しいですが、なかなか大変なことでも
ありますよね。

 

今回は、そんなファッショニスタな皆さんへ
トレンドを取り入れたプチプラコーデ
いくつかご紹介したいと思います。

特に、20代の方にオススメですよ!
是非参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link


プチプラに見えないシンプルコーデ

2

(出典:http://wear.jp/)

 

定番アイテムのトレンチコート
スキニーデニムを合わせた
シンプルなコーディネート。

スキニーデニムは、プチプラでお馴染みの
ユニクロのものです。

 

トップスに黒のVネックカットソーを合わせ
ラフにトレンチコートを羽織って
大人の余裕を感じさせるコーデですね。

バッグやコートなどが、
上質なものだとプチプラデニムも
安っぽく見えません。

 

スニーカーを合わせても可愛いですが、
あえて白のローファーとソックス
遊んでいる所がオシャレ心をくすぐります。

足元をヒールパンプスなどに変えても
より大人っぽい雰囲気になり、
テイストの違うコーデが楽しめますよ。

 

ひとつのアイテム次第で
印象が変わる定番コーデは、
着回しにも便利なので外せませんね!


Sponsored Link


シャツ使いで大人っぽく

3

(出典:http://wear.jp/)

 

人気のサロペットにシンプルな
白のシャツを合わせた変化球コーデ。

 

サロペットには、ついついカットソーなど
合わせやすいアイテムを選んでしまいがち
ですよね。

でも、サロペットがキレイめの素材なので
シンプルなシャツとの相性も抜群!

 

シャツの袖を捲り、ラフに着こなして
足元にはトレンドのブーティー風サンダル
合わせると、モードな雰囲気もプラス。

キレイめ素材でも、サロペットなので
カチッとなりすぎない大人カジュアルな
ファッションが楽しめます。

 

ちなみに、こちらのシャツも
ユニクロのものですよ。

定番アイテムがプチプラで
手に入るのは嬉しいですよね!

 

今期はユニクロからリネンシャツなども
カラーも豊富に出揃っています。

何にでも合う定番シャツは
何枚あっても役に立つので、

是非チェックしてみては
いかがでしょう。

 

 

定番ボーダーもアイテム使いで今っぽく

4

(出典:http://wear.jp/)

 

定番ボーダーカットソー
スキニーパンツを合わせた
シンプルなファッション。

定番のものばかりなのに、
今っぽいのはニット帽子やリュック、
スニーカーなどのトレンドアイテムを
取り入れているからですね。

 

今や季節問わず使えるアイテムである
ニット帽は、目線を上にあげるための
スタイルアップに効果抜群。

人気急上昇のリュックを合わせることで
可愛い上に動きやすさもアップ!

 

とにかく動きやすいので、
小さいお子さんがいるママにも
オススメのアイテムです。

 

足元はどんなスニーカーでも合う
コーディネートですが、

ここはしまむらのスニーカー
チョイスしてみましょう。

スニーカーも、色々なカラーを揃えたい時に
しまむらなどのプチプラブランドであれば
いくつか手に入れられるのが嬉しいですね。

 

もう少しトレンド色を強くしたいという方は、
パンツをガウチョパンツなどに変えると
よりトレンド感の強いコーデになりますよ。

 

 

ママにぴったりのカジュアルコーデ

5

(出典:http://wear.jp/)

 

ボーイッシュなカジュアルコーデが
素敵なこちらのコーデ。

このデニムもユニクロのもの
なんですよ。

ストレッチが効いているので、
スリムなデザインでも動きやすく、
子育て中のママにもピッタリなアイテム!

 

この写真では、ダンガリーシャツを合わせ
アウターにパーカーとコートを重ね着して
います。

 

この、パーカーとコートのレイヤードは
オシャレなだけでなく、公園でお子さんと
遊ぶ時などにも便利ですよ。

コートを羽織るとボーイッシュカジュアル
コーデがぐっと大人っぽくなりますが、
脱ぐと一緒に遊べるコーデになります。

 

思いっきりお子さんと遊びたいけど
行き帰りはちょっと大人らしさを出したい!

そんなママの願いを叶えてくれる
ファッションですね。

 

 

アイテム使いでデニムを格上げ

6

(出典:http://wear.jp/)

 

ウォッシュの効いたデニムがカッコいい
大人カジュアルコーデ。

ハリ感のあるしっかりしたトレンチコート
ざっくりとした風合いのスヌード
とても良く合っていますね。

 

こちらのデニムもユニクロのものですが
先程と違い、ボーイフレンドタイプです。

カジュアルになりがちな
ボーイフレンドデニムですが、

合わせる小物にこだわると
こんなに大人っぽく仕上がりますよ。

 

パールのアクセサリー
パンサー柄のヒールパンプスなど、

女性らしいアイテムを合わせるだけで
こなれた雰囲気に。

プチプラアイテムを使っても、
大人で上品なカジュアルコーデが
完成しますよ!

 

 

まとめ

今回は、20代の方にオススメしたい
トレンドを取り入れたプチプラコーデを
ご紹介しました。

参考になるコーデはあったでしょうか?

 

出来るだけトレンドは取り入れたいけど
全てを取り入れるのはお財布に厳しい…

そんな方も、プチプラブランドのアイテムで
十分トレンドファッションが出来ることが
お分かり頂けたのではないでしょうか。

 

是非今回の記事を参考に、自分らしく
ファッションを楽しんでくださいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ