GUの黒ワンピースコーデ!人気で定番の着こなし5選!

1

(出典:http://wear.jp/)

 

トレンドのデザインをいち早く取り入れる
日本発のファストファッションの
ブランドといえば、GU!

 

トレンドのアイテムなのに
プチプラで手に入れられるのは
本当に嬉しいですよね!

でも、GUはトレンド物だけでなく
ずっと使える定番アイテムも多数あります。

 

今回は、その数あるアイテムの中でも
定番中の定番である、黒ワンピースを
使ったコーデを5つ後紹介します。

定番アイテムにトレンドを織り交ぜた
オシャレな着こなしを、皆さんも是非
参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link


トレンド小物と合わせた甘辛コーデ

2

(出典:http://wear.jp/)

 

ポンチ素材で出来た
少し落ち感のある黒のワンピースを、
ベルトでブラウジングさせたスタイル。

短めの丈が女の子らしくて、
とってもキュートな印象です。

 

元はストンとしたシルエットの
ワンピースですが、

ベルトでウエストマークされ
メリハリあるシルエットに。

 

アウターにはトレンドのMA-1を羽織り
ショートブーツを合わせて
ちょっぴり辛口なテイストをプラス。

ワンピースの可愛い雰囲気とうまく調和した
甘辛ミックスなコーディネートですね。

 

シンプルで定番シルエットのワンピースも
トレンドアイテムを取り入れアレンジすると
旬度の高いファッションになります。

ベーッシクなお手持ちのワンピースに
マンネリを感じている方は、
是非試してみてください。


Sponsored Link


差し色投下でインパクトを!

3

(出典:http://wear.jp/)

 

身頃はタイトでスカート部分は
フレアなワンピースに、ちょっとゴツめの
真っ赤なレースアップブーツを
合わせたスタイル。

フェミニンなディティールのワンピース
ハードな靴を合わせたファッションは
個性的なテイストが好きな方にオススメ!

 

ネックレスや靴、バッグなどの小物も
黒で揃えているので、足元の赤が目を惹く
良い差し色になっていますよね!

 

ちなみに、こちらのコーディネートは
全アイテムがジーユーのもの。

ジーユーはユニクロと違い、
靴やアクセサリーなどの
ファッションアイテムも
豊富に取り揃えています。

 

その場でトータルコーディネートが
出来るのも、嬉しいポイントですね。

 

 

黒ワンピをボーッシュテイストに

4

(出典:http://wear.jp/)

 

ラフに着られるカットソー素材のワンピ
アディダスのリュックと白スニーカーを合わせた
ボーイッシュテイストなスタイル。

ワンピースは、ウエストラインに紐が付いて
絞りが入れられるようになっているので
簡単にウエストマークできる優れもの!

 

ボーイッシュテイストのコーデでも
ワンピースのラインが女性らしい
シルエットだと、可愛らしさが出ます。

女性らしいシルエットのワンピースなので
ヒールやサンダルとの相性抜群ですね。

 

シンプルなデザインだからこそ
色々なテイストで着まわすことが出来るので
旅行などにもとっても便利ですよ。

 

 

実は万能な柄ワンピ

5

(出典:http://wear.jp/)

 

黒地にフルーツ柄がプリントされた
柄ワンピースを使ったコーディネートを
ご紹介します。

 

イエローが鮮やかなこちらは
レモンが沢山描かれているデザイン。

可愛らしい柄なので
黒ベースでも大人っぽくなりすぎず
適度に華やかな印象のワンピースです。

 

写真のコーデは、
カーディガンのフロントを閉めて
トップスとして着用しています。

そのため、ワンピースが
まるでスカートのような着こなしに!

 

足元にはプラットフォームサンダル
ソックスを合わせてスポーティーに。

全体が甘くなりすぎず、トレンド感のある
コーデにまとまっています。

 

カーディガンのフロントを開けて着るだけで
また違った印象になりますし、

ヒールと合わせたキレイめな着こなしも
オススメ。

合わせるアウターやトップスによって
アレンジが自在に効くのも
ワンピースの魅力ですね。

 

 

ロックテイストなシャツワンピスタイル

6

(出典:http://wear.jp/)

 

まるでボーリングシャツのような
デザインのオープンカラーの
ワンピーススタイル。

ストンとしたシルエットのシャツワンピは
ベルトでウエストマークしてメリハリを。

 

全体のトーンも黒で揃えているので
ちょっとロックな雰囲気ですよね。

シャツワンピはガーリーなイメージですが、
こちらのワンピは黒なのと
袖口のラインデザインが
ボーイッシュなテイストです。

 

足元にスニーカーなどを合わさず、
あえてハードなブーツを合わせていることで
個性的なスタイルにまとめています。

優等生的なシャツワンピコーデでは
物足りない方にはオススメのコーデですよ!

 

 

まとめ

今回は、GUの黒ワンピースを使った
着こなしを5つご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

黒ワンピースと一口に言っても
色々なデザインがあり、色々なテイストの
コーデが楽しめるとお分かり頂けたと思います。

黒ワンピは、合わせる物を選ばないので
着まわし力も高いので
コーデの幅を広げたい方にもオススメです。

 

GUには、今期も色々なデザインのワンピが
取り揃えられていますので、お気に入りを
是非見つけに行ってくださいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ