GUのマキシワンピースコーデ特集!おすすめのプチプラコーデ術!

1

(出典:http://wear.jp/)

 

ワンピースの中でも、
リラックス感があって普段使いしやすい
ワンピースといえばマキシワンピース!

ワンピースなのにカジュアル感があり、
なおかつ女性らしい雰囲気も出してくれる
マキシワンピは着回しにもとても便利です。

 

今回は、プチプラブランドでおなじみの
GUのマキシワンピを使ったコーデ
いくつかご紹介します。

この記事を読んで、プチプラワンピを
可愛く着こなすコツを掴んでいただけたら
嬉しいです。


Sponsored Link


重めバランスは小物でコントロール

2

(出典:http://wear.jp/)

 

ライトグレーのマキシワンピ
ロゴTシャツとスニーカーを合わせた
カジュアルなコーディネート。

ワンピにTシャツをレイヤードしているので
ロングスカートのように見えますね。

 

重く見えがちなバランスでも
足元の白スニーカー
軽やかさを演出しています。

 

ゆったりめのTシャツを合わせているので
メリハリを付けるためにシャツを腰巻して
スタイルアップ効果をプラス。

ニット帽も目線を上にあげる
効果があるので、スタイル良く見えますね。

 

マキシワンピというと
背の低い人は敬遠しがちですが、

この写真のように小物で
バランスを取るとうまく着こなせますよ!


Sponsored Link


ゆるコーデを辛口アイテムで引き締め

3

(出典:http://wear.jp/)

 

ライトグレーのゆったりマキシワンピ
同色のスニーカーを合わせたゆるコーデ。

どちらも淡い色なので、膨張して見えたり
ぼんやりした印象になりがちですが
引き締めアイテムがあれば問題なし!

 

それは写真で合わせているような
ミリタリーテイストのシャツジャケット

さらっと羽織っているだけなのに
コーデがグッとしまりますよね。

ワンピよりも濃い目トーンのカラーで
デザインも辛口でカッコイイ雰囲気なので
大人っぽくまとまっているんです。

 

ミリタリージャケットは
コンパクトなシルエットを選べば、

カジュアルだけどカチっとして
キレイめな雰囲気になります。

大人カジュアルなテイストがお好みの方には
オススメの着こなしですよ。

 

 

肩掛けアレンジで上品コーデに

4

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

ライトブルーが爽やかなマキシワンピ
ライトグレーのスニーカーと、

ストロー調のクラッチバッグを合わせた
夏らしいコーデ。

カラートーンをブルー系と白系で
まとめているので、とても軽やかですね。

 

カジュアルになりやすい
タンクトップタイプのワンピースですが、

写真ではカーディガンを肩掛けしているので
上品にまとまっています。

 

このコーデはスニーカーを合わせていますが
露出感のあるサンダルなどと合わせると
より女性らしい雰囲気になりますよ。

このように、合わせるアイテム次第で
雰囲気がとても変わり気回しがしやすいのも
マキシワンピの魅力のひとつですね。

 

 

大人女子の休日コーデ

5

(出典:http://wear.jp/)

 

とろみ感のあるカットソーワンピース
濃紺のデニムジャケットを肩から羽織った
リラックススタイル。

 

ラフなワンピーススタイルなのに
どこかクラス感のあるコーデなのは
合わせているアイテムのおかげです。

デニムジャケットは、
トレンドのノンウォッシュタイプのもの
濃紺が大人っぽい印象。

 

そして、足元に合わせた靴は
クロムハーツのものです。

ハイブランドの物もこのように
さりげなく取り入れると、いやらしさもなく
大人の女性らしい着こなしになりますよね。

 

全身プチプラブランドは抵抗がある!
という大人女子の方は、このように少しだけ
ハイブランドを投入するのもオススメですよ。

 

 

モノトーンでモードカジュアルに

6

(出典:http://wear.jp/)

 

こちらのコーデはユニクロのマキシワンピ
白のカットソーをレイヤードしたファッション。

ウエスト位置を強調する
腰に巻いたシャツもユニクロのもの。

 

バッグや靴など、全アイテムを
モノトーンでまとめているため
スッキリとしてとてもクールな印象です。

カッコいい雰囲気の中にも、シャツの
チェック柄が可愛い雰囲気もあるので
コーデのポイントになっていますね。

 

このように、マキシワンピをカットソーと
レイヤードするとロングスカートのような
着こなしができます。

普通に着るのと比べて着こなしの幅も
ぐんと広がるので、マキシワンピコーデに
マンネリ感のある人にオススメですよ!

 

 

まとめ

今回は、GUのマキシワンピースを使った
コーディネートをいくつかご紹介しました。

参考になったでしょうか?

 

GUのマキシワンピースは
とてもシンプルなデザインなので、

トップスやアウターなどで
アレンジがしやすいです。

 

ご紹介したように、カジュアルなだけでなく
大人っぽく着こなすことも出来るので
TPOに合わせてコーデすることが出来ますよ。

着まわしには欠かせない
プチプラアイテムなので、お持ちで無い方は
是非チェックしてみてくださいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ