ロングスカートで着痩せコーデ!太く見えない着こなし5選!

1

(出典:http://www.dholic.co.jp/)

 

定番アイテムでもあり、
今期トレンドのアイテムといえば
ロングスカート!

シンプルな着こなしでも
オシャレに決まるアイテムですが、

ボリューム感がある分太って見えないか
気にする方もいるのでは?

 

実はそんなことありません!
ロングスカートは着痩せコーデにも使える
とっても便利なアイテムなんですよ。

ということで今回は、ロングスカートを
バランスよく着こなしているコーデ
いくつかまとめてみました。

着こなしの参考に是非ご覧ください!


Sponsored Link


モノトーンと小物使いで引き締める

2

(出典:http://wear.jp/)

 

ルーズなTシャツと
レザー素材のロングスカート
合わせたコーディネート。

 

レザーなのに重く見えないのは
プリーツ加工で軽やかに見えることと
腰に巻いたシャツのバランスのおかげ。

シャツを巻くことで、目線が上に引きあがり
脚長効果も生まれるため、バランスも良く
スタイルアップして見えますよね。

 

バッグや靴などの小物も
モノトーンで統一しているので、
大人っぽくスッキリとした印象です。

ロングスカートは
カジュアルになりやすいですが、

写真のスカートのように素材に
こだわるとワンランク上の着こなしに。

 

ヘアスタイルもナチュラルな
アップスタイルなので、
より一層スタイル良く見えますね!


Sponsored Link


素材感でスタイル良く見せる

3

(出典:http://wear.jp/)

 

ドレープの落ち感が美しい
ロングスカートと透け感のあるシャツが、

女性らしさもあり
爽やかさも感じるコーディネート。

 

オーバーサイズで
ゆったりシルエットのシャツですが、

裾をウエストインすることで
ラフ過ぎずきちんとした印象になります。

ウエスト位置も高くなるので、
脚長効果も絶大ですね。

 

スカートの裾は広がり過ぎず
ボリュームが抑えられ、

縦のラインが強調されたデザインで
背も高く見えます。

 

ヘアバンドを主役にして
コンパクトにまとめたヘアスタイルも、

大き目のピアス
スタイルアップに効果大!

洋服の素材感とデザイン、小物使い
全体のバランスを上手くとっている
素敵なコーディネート例です。

 

 

細プリーツで縦長シルエット

4

(出典:http://www.dholic.co.jp/)

 

細かく入ったプリーツが特徴的な
シフォン素材のロングスカート

幅の細かいプリーツなので、
縦のラインが強調されて、
縦長シルエットが際立ちますね。

 

透け感があるためカーキ色でも
重たい印象にならず、
女性らしい雰囲気です。

 

写真のようにトップスには
タイトめのカットソーを合わせることで、

大人っぽくスレンダーな印象を
強められます。

 

足元には黒レザーのコンフォートサンダル
クラッチバッグも黒レザーで合わせたことで
統一感が出ていますね。

 

可愛らしくなりがちなシフォンプリーツも
シルエットと色味、合わせるアイテムに
こだわれば大人っぽいスレンダーコーデに。

是非参考にしてみてください。

 

 

アウターもスタイルアップの武器に

5

(出典:http://www.dholic.co.jp/)

 

柔らかなドレーププリーツ感が素敵な
こちらのマキシ丈スカート
黒だけど女性らしく優しい印象。

トップスに同系色のカットソーを合わせて
太目のベルトでウエストマークすることで
ワンピースのように見える着こなしに。

 

ショート丈のデニムジャケットを羽織ると
ウエスト位置が高めに強調されるので
スタイルアップ効果は抜群です。

 

写真では、ローヒールのパンプス
レザークラッチを合わせてカジュアルだけど
きれいめなコーデに仕上げていますね。

 

勿論、足元をサンダルに変えたり
バッグをストロー素材やかごバッグなどに
変えると、印象もガラっと変わります。

アイテム一つで雰囲気を変えられるのは
レディースコーデならではの楽しみ!

 

ベーシックなマキシ丈スカートコーデに
色々なアイテムをプラスして、

様々なファッションテイストを
楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

カジュアルラフな白メインコーデ

6

(出典:http://wear.jp/)

 

でまとめたカジュアルでラフな
こちらのコーディネート。

ロングスカートはスウェット生地なので
履き心地も良く、程よい生地の厚みが
体型もしっかりカバーしてくれます。

 

厚底仕様になったコンフォートサンダル
今期は夏でも流行しているニット帽を合わせ
更なるスタイルアップ効果もプラス!

トップスのみ濃い目グレーのカットソー
合わせたことで、ホワイトコーデが
ぐっと引き締まっていますね。

 

ちなみに、ニット帽は
SENSE OF PLACE
by URBAN RESEARCH
プチプラアイテムです。

トレンド感の高いアイテムが
リーズナブルに手に入るので、

シンプルなコーデに一味加えたい時に
便利ですのでチェックしてみてください。

 

 

まとめ

今回は、ロングスカートを使った
着痩せコーデをいくつかご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

様々な素材やディティールの
ロングスカートが沢山ありましたよね!

 

ロングスカートの素材やディティールは
テイストは勿論、スタイルアップして見せる
効果にも非常に影響を与えます。

そこを意識した上でコーディネートすると
難しそうに見えるロングスカートも
楽に着こなすことが出来ますよ。

 

初心者の方も、これをきっかけに
ロングスカートに挑戦してもらえると
嬉しいです!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ