ロングニットカーデの秋冬コーデ!大人カジュアルに着こなすコツは?

1

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

今年の秋冬トレンドのロングニットカーデ、
皆さんもうゲットされましたか?

 

シンプルで着やすいロングカーディガンは
プチプラコーデにも取り入れやすいので、

これからのコーディネートに
重宝すること間違いなしのアイテムです。

でもかっちりめのメンズライクな
着こなしがトレンドの今、

カジュアルに着るにはどうしたらいいか
お悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、カジュアル好きの皆さんに
ロングニットカーデを使った
大人カジュアルな着こなし術
ご紹介させていただきます。


Sponsored Link


シンプルにカットソー×クラッシュデニム

2

(出典:https://farm1.staticflickr.com/)

 

カジュアルコーデの基本スタイルで
カットソーとクラッシュデニムの組み合わせは
失敗知らずの定番コーディネートですよね。

夏の間していたこのコーデ、
秋冬にはロングニットカーデ
さらっと羽織ってあげるだけで
旬な着こなしになりますよ。

 

モノトーンなインナーコーデは
秋冬もトレンドなので、カーディガンを
ブラックやグレーで統一してもいいですが
ベージュにすれば季節感が出せますね。

 

足元はカジュアルなスニーカーにして
気取らないラフさを演出すれば、

セレカジっぽいこなれ感が
オシャレに導いてくれますよ。

バッグは硬くなりすぎないように、
トートバッグやアウトドア系のリュックなどが
オススメです。


Sponsored Link


肩掛けコーデでセレカジスタイルに

3

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

海外スナップを見ていると
アウターを肩にかけている
ファッションを良く見かけますよね。

とってもかっこいいですが、
シルエットが広がってしまったり
ボリュームが出すぎるのが
悩みだったりします。

 

その点、ニットカーディガンなら
生地が柔らかめなので、

適度のボリュームを押さえつつ
オシャレに肩掛けコーデが楽しめますよ。

白シャツ×ボーイズデニム
夏定番コーデに羽織ってあげれば、

夏のコーデを応用した
着回しコーデが完成です。

 

寒くなるまでは、アウトドアサンダル
足元を外してあげると
こなれた着こなしになりますね。

 

 

季節感たっぷりのホワイト×ブラウンコーデ

4

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

落ち着いたシックなカラーが
オシャレに見える秋冬コーデは、

ブラウンの小物使いが
ポイントになってきます。

小物に色を取り入れる場合は、
メインのアイテムはオフホワイトなどの
色味の弱いもので控えめに
組み合わせるのがオススメですよ。

 

ロングニットカーディガン
それだけで十分ボリュームがあるので、

柄物などよりは無地淡色の方が
コーデしやすいんですよ。

今年はボヘミアン系のスタイルも
人気なので、ブラウンの小物
着こなしをぐっとカジュアルで
トレンドライクに導いてくれます。

 

大きめのリュックやブーティ
定番アイテムとしてプチプラブランドでも
多く見かけるようになってきましたよね。

トレンドアイテムだからこそ
プチプラでゲットして、こなれた
着こなしを楽しんでいきたいですね。

 

もちろん、ブラウン小物を黒に変えて、
モノトーンなコーディネートに持って行っても
かっこよくオシャレに決まりますよ。

 

 

キャメルは秋冬コーデの強い味方

5

(出典:http://images.asos-media.com/)

 

ダークトーンで暗くなりがちな
秋冬コーデで、色味を出しつつ
季節感をキープしたい時に
重宝するのがキャメル色です。

 

このキャメル色のロングニットカーデ
個人的にもオススメしたいアイテムの
1つです。

コーディネートを作る際に
トレンド感は大事ですが、色味で見せる
季節感も重要ですよね。

 

秋冬のキャメルは色味だけで
シーズンライクに見せてくれるので、

トレンドのロングニットカーデとの
組み合わせは大正解なんです。

インナーコーデはシンプルに
デニムスタイルにするが
こなれた雰囲気でオシャレですね。

 

足元をレースアップサンダル
してあげればカジュアルになりすぎず、

大人っぽさも出せるので
オススメですよ。

寒くなってきたらエンジニアブーツなど
メンズライクなシューズを合わせてあげると、

また違った印象に着回せるので
ぜひ試してみてください。

 

 

今季は大判ストール使いがオシャレなポイント

6

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

プチプラでシンプルに
コーディネートを作った時に
少し物足りないなと感じる場合も
あると思います。

そんな時にオススメしたいのが
柄物の大判ストールです。

 

大判と言っても最近は本当に
大きくなってきて、ちょっとした
毛布ぐらいのボリュームが
あるものまで登場しています。

そういった大きなストールは首に巻くと、
ニットマフラーでは出せないドレープ感や
落ち着いたボリューム感が演出できます。

 

シンプルなコーディネートに
軽くオンしてあげるだけで
ぐっとオシャレな印象になるので
この秋冬はぜひ取り入れてみてください。

 

 

まとめ

今季は色んなコレクションでも
ロング丈が特集されていて
ロングニットカーディガンは
外せないアイテムになっていますよね。

特に人気のファストファッション
ブランドでは、ロングニットカーデが
多く登場していて、コストがかかりがちな
秋冬コーデも気軽に楽しめそうな印象です。

 

マキシ丈のすっきりシルエットで
大人っぽく見せたり、チェックや
ケーブル編みでレトロ可愛いスタイルに
見せたり、着こなしも様々です。

 

定番カジュアルスタイルにこなれ感をプラス
してくれるロングニットカーデを使って、

今年らしいトレンドライクな秋冬コーデを
ぜひ楽しんでくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ