GUのトレンチコートレディース!ガーリーな着こなしコーデ特集!

1

(出典:http://wear.jp/)

 

「トレンチコートはかっこよく着るもの」
そう思っていませんか?

実はいろんな着方ができるアイテムです。

 

大人だけどいつまでも可愛く見られたい。
ずっと若く見られたい。
時にはかわいい格好がしたい。

そう思う女性も多いと思います。

 

今回はそんな女性のために
GUのトレンチコートを使って
大人ガーリーなスタイル
集めてみました。


Sponsored Link


かわいさの中にかっこよさあり

2

(出典:http://store.united-arrows.co.jp/)

 

かわいさを求めつつも、
大人な上品さも兼ね揃えた
女性って素敵ですよね。

 

こちらの画像は、まさにそのとおりな
スタイリングだと思います。

大人ガーリーなファッションをするときに
ミニスカートはよく使われるアイテムです。

 

でも、ミニスカートは
子どもっぽいアイテムだと
思っていませんか?

 

たしかに、若い頃は
抵抗なく履けたアイテムだと思います。

でも、ミニスカートを使って
大人の着こなしをすれば、
かわいく、かっこよく履けるんです。

 

たとえば、この画像のように
アウターが長めなトレンチコート
合わせるとどうでしょうか。

 

案外スカートの短さが
目立たないように見えますね。

少々短めなスカートでも
短さをあまり感じることなく

むしろオシャレ感が
とても際立っていますね。


Sponsored Link


大人ガーリーはスカートだけじゃない

3

(出典:http://pds.exblog.jp/)

 

トレンチコートとボーイフレンドデニム
とても相性がよい組み合わせです。

女性がボーイフレンドデニムを履くと
かわいらしさがアップして見えますね。

 

でもボーイフレンドデニムって
どうしても足元が
もたつくイメージがあります。

 

そんな時は、この画像のように
足首をロールアップすることで
すっきりとした印象になります。

そして、ロールアップして
足首を見せたファッションに

パンプスを合わせるところが、
ガーリーファッションのポイント。

 

落ち着いた色味のパンプスではなく、

赤やピンクといった
明るいカラーのパンプス
合わせてもかわいいと思います。

 

また、大判ストール
トレンチコートの襟を通して
垂れ流すのもおしゃれですね。

そうすることで縦長な印象になり
スタイルアップ効果も
期待できるでしょう。

 

 

ロングブーツでかわいらしさアップ

4

(出典:http://wear.jp/)

 

最近はショートブーツブームで
ロングブーツニーハイブーツ
靴箱に眠っていないですか。

持っているアイテムは
使い方次第で
トレンド感を出すこともできますよ。

 

トレンチコートとニーハイブーツって
どっちも丈が長め。

でもバランスよく着こなせば
この画像のように
おしゃれな着こなしができるでしょう。

 

ただし、気をつけてほしいポイントは
トレンチコートの丈が
ブーツにかぶらないようにすることです。

 

そしてインナーのシャツワンピの丈が
トレンチコートよりも短いことで
さらにバランスよく見せられていますね。

腕をまくってトレンチコートの袖から
チェックが見えているのも
かわいらしい印象に見えますね。

 

 

元気でかわいらしさをアピール

5

(出典:http://wear.jp/)

 

GUのトレンチコートは本当に形がキレイ。

トレンチコートは「かっこいい」という
イメージがあると思いますが、
ガーリーな格好も組み合わせやすいです。

 

この画像のように
ショートパンツを合わせてみても
かわいらしい印象にまとまりますね。

 

ショートパンツはミニスカートと同じく
履くのにちょっと抵抗がある
という人も多いと思います。

そんな時はタイツを履けば
わりと抵抗なく
履けるのではないでしょうか。

 

トレンチコート、インナー、ショートパンツ
すべてがモノトーンだからこそ、

黄色いニット帽が目立って
かわいいですね。

プチプラアイテムも
色使いに気をつけて着こなせば、
安さを感じないスタイリングができますね。

 

 

大人ガーリーといえばワンピース

6

(出典http://wear.jp/)

 

かわいさをアピールしたいときは
絶対にワンピース

トレンチコートとワンピースの
組み合わせは
まさに王道ですね。

 

そしてワンピースも長すぎず、短すぎず、
ちょうどいい丈の長さなので、
トレンチコートとのバランスも良いですね。

 

コートのベルトは、
後ろできっちりと結んで
リボンにしてもかわいいでしょう。

 

そして、このバックが
全体のアクセントになっていますね。

ワンピースと同系色のバッグ
合わせることで、
全体的にまとまってみえます。

 

モノトーンになりがちなコーデでも
1箇所明るい色をもってくることで
オシャレ度があがりますよ。

ブランドもののバックで目立たせるよりも
色使いでおしゃれさんになりたいですね。

 

 

まとめ

トレンチコートは 大人な女性でも
ガーリーになれるアイテムなんです。

 

「このコートにはこれしか合わない」

そう決めつけるのでなく、
鏡の前でいろんなコーディネートを
試してほしいと思います。

 

いつも着ないファッションに挑戦してみると
コーディネートの幅が広がりますよ。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ