ユニクロのフレアスカートコーデ!大人カジュアルな着こなしまとめ!

1

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

「かわいいだけじゃ物足りない」

それが大人女子の望む
ファッションのスタイルだと思います。

 

ただ、ブランド物となると
どうしてもお高い。。

そんな時におすすめなのが、
プチプラコーデの救世主、ユニクロです。

 

ユニクロは有名ブランドと
コラボするなどしており、

おしゃれに敏感な方でも
満足できる1着が見つかるはずです。

 

今回は、そんなユニクロの
フレアスカートに注目して、
大人カジュアルなコーデを集めてみました。


Sponsored Link


春らしい爽やかコーデ

2

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

フレアスカートというと
かわいらしさもありますが、

ひらひらとスカートが広がって
大人な上品さもありますね。

 

フレアスカートを履くと
誰もが女性らしい印象に
見られるでしょう。

 

この画像のように、
チェックシャツを合わせて
スカートにインして履くと、

とてもさわやかな
コーディネートを楽しめると思います。

 

スカート丈も長すぎず、短すぎず、
ちょうどいい丈ですね。

 

足元は黒の靴下を履いて
同じ色のパンプス
合わせているところもポイントです。

 

同系色を合わせることで、
足元が目立ちすぎないようにしています。

 

そうすることでフレアスカートの
女性特有なかわいらしさと、

チェックシャツの組み合わせに
目線がいくようにしていますね。

 

コーディネートを考える時には、
どのアイテムをポイントにするかを考えると
色使いにも悩まないかもしれませんね。

主役、脇役を考えながら
コーディネートをしてみましょう。


Sponsored Link


スポーティーミックスなスタイル

3

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

このくらいミニのフレアスカートも
スニーカーと合わせると
短さがあまり強調されませんね。

 

トップスにはざっくりとしたニット
トレーナーを合わせると、

スポーティーで可愛らしい
ファッションになると思います。

 

ミモレ丈や膝丈スカートは
バランスが難しいアイテムです。

でも、このくらいミニのスカートだと
トップスはどんなものを
持ってきても大丈夫ですね。

 

足元もヒールやブーツでも
合わせやすいかと思います。

 

脚を出すことに
どうしても抵抗あるという場合は、

くるぶし丈のレギンス
合わせてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、膝下までのレギンスは
大人女子にはおすすめできません。

 

 

カジュアルといえば・・・

4

(出典:http://pinsta.me/)

 

ネルシャツはカジュアルスタイルの
定番アイテムです。

ネルシャツは着ても良いのですが、
腰に巻いたり、肩にかけたりしても
フレアスカートとの相性はとてもよいです。

 

この画像のように、足元は厚手のタイツ
コンバースのスニーカーを合わせると
カジュアルな印象になりますね。

 

ユニクロは幅広い年令層に好まれる
プチプラファッションの代表です。

そのため、どの年齢にも合わせやすい
シンプルなデザインが多いですね。

 

ちなみに、シンプルな分
他のコーディネートも考えやすいです。

スニーカーをヒールのあるブーツ
変えると、また違ったスタイルの
コーディネートが楽しめると思いますよ。

 

シンプルなコーデこそ
自分にあったサイズ感や、
全体のバランスが大切になってきます。

意識しながら、シンプルファッションを
楽しんでいきましょう。

 

 

簡単ワンポイントテクニック

5

(出典:http://39.benesse.ne.jp/)

 

パーカー
プチプラアイテムの必須品です。

誰もが1つはもっているものでしょう。

 

スカートの裾が広がっている分、
トップスはパーカーのチャックを閉めて
タイトにしていますね。

 

このようにトップスもスカートも
どちらもボリューム感があるものは、

片方はタイトにしたほうが
バランスよく着こなすことができます。

 

どちらもボリュームがあると、
小さく見えたり、太って見えたり
イメージが悪く見えてしまいますからね。

そうなると、せっかくの
可愛いコーディネートが
もったいないです。

 

例えば、この画像のコーデで
逆にスカートがタイトなものだったら、

チャックを開けたほうが
バタンスよく着こなせるかと思います。

 

パーカーのチャック1つでも、
しっかりこだわってみましょう。

 

パーカーはボーイッシュな
イメージがあるかもしれませんが、

フレアスカートとあわせると
女の子らしくなれるアイテムなんですよ。

 

パーカーとフレアスカートのコーデは
1番使いやすい組み合わせだと思うので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

小物の色使いは大事

6

(出典:http://ur-blog.jp/)

 

トップスはボリュームのあるニットですが、
スカートにインいているので
とてもすっきりした印象ですね。

 

スカートと帽子、
ブーツの色を合わせると、

色使いがとても上手で
オシャレ感が伝わってきます。

 

迷った時には
小物の色は統一しましょう。

そうすることで全体的に
まとまった印象に見られます。

 

この画像のように、
オシャレアイテムとして
よく帽子が使われるのですが、

帽子も1歩間違えれば、
せっかくのコーディネートを
台無しにしてしまいます。

 

帽子にも種類がたくさんあるので、
どの帽子がこのコーデには合うのか

全体のバランスを見ながら
組み合わせてほしいですね。

全身鏡でチェックしながら
ベストなバランスを探しましょう。

 

 

まとめ

フレアスカートというと女性らしくて
上品なイメージがありますが、
カジュアルにも着こなせるアイテムです。

 

合わせるトップスを変えたり
足元を変えたりすることで、
ガラッと印象はかわります。

ユニクロはシンプルなデザインなので
いろんな組み合わせができて、
コーディネートの幅が広がりますね。

 

プチプラファッションを楽しみましょう。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ