ユニクロのフレアスカートコーデ!きれいめな着こなし特集!

1

(出典:http://blog.oggi.tv/)

 

フレアスカートというと、
オンでもオフでも着回せる
便利なアイテムですね。

女性らしい上品な印象があり、
ぜひ使いこなしてほしい
アイテムの1つです。

 

そして最近は、
芸能人でも普段のアイテムに

ユニクロを使っている人を
見かけるようになってきました。

 

そこで今回は、
ユニクロのフレアスカートに注目して
きれいめなコーデを集めてみました。

プチプラファッションに興味のある方は
ぜひ見ていってくださいね。


Sponsored Link


すっきりとした印象にしたいとき

2

(出典:http://www.rakuten.ne.jp/)

 

フレアスカートとジャケットを合わせると、
オフィスでもOKな印象に見せられます。

 

特にこの画像のように、
白のインナー、白のフレアスカート、
黒のジャケットを合わせると、

色にメリハリがあって
スッキリとしたイメージがありますね。

 

最近はジャケットが
少し長めのデザインが流行っています。

その場合、ミニ丈のフレアスカート
合わせると、バランスよく着こなせると
思いますよ。

 

フレアスカートの長さによって
ジャケットもショート丈にするか、
やや長めの丈にするかを
調節していくのが良いでしょう。

 

こういうファッションの時は、
足元はヒールが似合います。

少し高めのヒールを履いてみるのも
いいかもしれませんね。

 

仕事ができる雰囲気がすごく
伝わってくると思いますよ。


Sponsored Link


小物使いでゴージャスな印象に

3

(出典:http://whiteboutique.blog.fc2.com/)

 

白シャツ黒のフレアスカート
とても合わせやすいアイテムですね。

シャツのボタンを開けて
パールのネックレスを合わせると、
一気に華やかな印象になります。

 

そして、同じように手首にも
パールのネックレスを合わせていますね。

パールは、首元や手首、そして耳元など
どこか2箇所は合わせるようにすると
バランスよく見えると思います。

 

ところで、この画像の女性は
とてもほっそりしていますね。

細くて華奢な方が
フレアスカートを履く時に
注意したいポイントがあります。

 

画像をよく見てみると、
すごく縦長な印象に見えて
少し寂しい雰囲気があります。

 

この方の場合、
白シャツにカーディガンを
羽織ったり、肩に巻いたりすると
さらにバランスがよく見えると思います。

 

そして足元を見てみると、
ポインテッドトゥパンプス
履いていますね。

ポインテッドトゥパンプスは
さらに細さを強調してしまいます。

 

丸いプラットフォームの
パンプスのほうが、
スタイルがよく見えると思います。

 

このように、ご自身のスタイルによっても
コーデの方法が変わってくるので、

自分のスタイルに合った
ファッションを心がけましょう。

 

 

迷ったときはこれで間違いなし!

4

(出典http://girlschannel.net/)

 

フレアスカートの
コーディネートに悩んだときは、

絶対タートルネック
合わせるのがおすすめです。

タートルネックは、
どんな丈のフレアスカートにも
合わせやすいからです。

 

さらにタートルネックを
スカートにインすることで

ウエストが強調され、女性らしくて
きれいめなコーディネートを
作ることができますよ。

 

そして、足元は
黒のタイツ黒のショートブーツ
合わせていますね。

こうすることで、
足が細く長く見せられます。

 

ちなみに、黒のタイツと
ショートブーツの組み合わせも
どんなコーデにも合わせやすいです。

迷ったときはこの組み合わせにすると
トレンドもおさえていて
おしゃれに見られると思いますよ。

 

 

大人なイメージはモノトーンで

5

(出典:http://oggi.tv/)

 

きれいめなイメージで
コーディネートしたいときは、

黒や紺などモノトーンの
フレアスカートがおすすめです。

 

また、フレアスカートの着こなしに
慣れていない方も、

黒、紺、グレーなど合わせやすい
カラーにするのが無難ですね。

トップスはスカートの色に合わせた
グラデーションにすると、
おしゃれに見えると思います。

 

今回は黒のフレアスカートなので
グレーのニットを合わせていますね。

そうすることで、全体的に
まとまったスッキリとした印象に
見られると思いますよ。

 

この場合はフレアスカートに
すでに存在感があるので、
トップスはシンプルなほうが良いですね。

 

 

シンプルだけど上品に

6

(出典:http://www.rakuten.ne.jp/)

 

プチプラアイテムでも
こんなに上品に
コーディネートできるんです。

その理由は、
色使いが上手だから。

 

スカートとパンプスの色を
ベージュでそろえていますね。

すっきりとした印象に見せたいときは
小物の色は揃えるようにしましょう。

 

そして落ち着いた色味の中に
インパクトがあるブルーのカーディガン
合わせていますね。

さらっと着こなすところは、
大人女子だなと思います。

 

もし、カーディガンまで
ベージュにしてしまうと、

年齢よりも落ち着いた印象に
見られるかもしれません。

 

ベージュはヌーディーカラーなので、
コーディネートの中のどこかに

インパクトのあるカラーを
合わせるようにしましょう。

そうすることで、メリハリのある
コーディネートになりますね。

 

仕事中は、
シャツのボタンを上までとめて
カーディガンを着るスタイルで。

仕事が終わったら、
この画像のようなきれいめだけど、

ちょっとラフなコーデにしてみるのも
良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

フレアスカートはきれいめなコーデで
よく使われるアイテムです。

 

トップスはスカートにインして
着こなすと、すっきりとした
大人な印象にみられますね。

 

フレアスカート初心者の方が、
コーディネートしやすいカラーは
やっぱりモノトーンです。

モノトーンの色を取り入れながら
きれいめコーデを楽しみましょう。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ