GUのフレアスカートコーデ!大人カジュアルな着こなし特集!

1

(出典:http://aylesmue.jp/)

 

フレアスカートというと、
女性らしい印象をあたえてくれる
アイテムですね。

 

まさにコーデの主役になる
スカートです。

しかも、最近ではプチプラで購入できて、
上品にもカジュアルにも着回せるのが
このスカートの良いところ。

 

今回は、プチプラの代名詞である
GUのフレアスカートをベースにした
大人カジュアルなコーデを集めてみました。

早速見ていきましょう。


Sponsored Link


スカートを目立たせたコーデ

2

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

こちらの画像は、フレアスカートを
メインにしたコーデです。

フレアスカートを主役にする場合は、
トップスはシンプルに
したほうがよいでしょう。

 

とくにこのフレアスカートは
鮮やかな「青色」なので、

スカートを目立たせるなら
トップスは「黒」か「白」にすることを
おすすめします。

 

今回のように
トップスに「白」を合わせると、
とても爽やかなコーデになりますね。

あとは、全体的に
「白」と「青」の色を使って
コーディネートしていきます。

 

スカートにインパクトのある
カラーをもってきた場合、

その他のアイテムは
シンプルな色で統一したほうが
すっきりすると思いますよ。


Sponsored Link


小物使いを上手に演出

3

(出典:http://www.gu-japan.com/)

 

この画像、一見すると
全身真っ黒なコーデだと
思っていませんか。

 

実は、靴下には
さりげなく主張できるような

ボーダーソックスを合わせたり、
少しネックレスを目立たせたり、
小物使いがとても上手なんです。

 

もし、靴下も真っ黒、
ネックレスもつけなかったとすると、

全身真っ黒コーデになってしまって
おしゃれ感は伝わってきませんね。

靴下をあえて見えるように
履くことがポイントです。

 

ブラックコーデを目立たせたい場合は
靴下はこのくらいのさりげなさが
良いでしょう。

 

靴下にビビットカラーを合わせてしまうと
靴下が目立つコーデに変わってしまい、

せっかくのブラックコーデが
台無しになってしまいます。

 

このように靴下1つでも
ずいぶん印象が変わってくるので、

靴下は気を使いたい
ファッションアイテムですね。

 

スカートもミディ丈なので、
女性らしさもトレンド感も
おさえているコーデです。

シンプルなカジュアルコーデが
できるのもGUの良さですね。

 

 

色使いを変えると印象もかわります

4

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

こちらの2つの画像をみると、
色使いは同じなのに
違った印象に見えませんか?

 

「黒」「白」「緑」の3色コーデで、

左側はカジュアルな印象で
右側はかわいらしい印象にも
見えますね。

 

スカートやバックの色が違うと、
こんなに雰囲気がかわるんです。

足元もブーツにするか
スリッポンにするかによっても
変わってきますね。

 

共通しているのは、
フレアスカートがミディ丈なので、

スカートにトップスを
インしているところですね。

 

ミディ丈の場合は、
トップスはインしないと
どうしても重たい印象にみられます。

 

このように
色使いを意識してコーデをしてくと、
全然違った印象に見られますよ。

 

 

色を使ってひきしめコーデ

5

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

グレーのニット緑のスカート
合わせると、

全体がボヤッとした印象になると
思われがちですよね。

 

確かにこのコーデを見ると、
同じような色味を上下で合わせているので
洋服のみを見るとボケた印象に見られます。

でも、帽子から靴までトータルで見ると
ボヤッとしたように見られないのは
どうしてだと思いますか?

 

それは帽子とブーツに
を合わせているからでしょう。

小物に重みのある色を持ってくると
全体的にしまった印象に見られます。

 

ベレー帽とフレアスカートも
カジュアルコーデとしては
合わせやすい組み合わせですね。

 

そして、このコーデは
トップスがショート丈なので、

裾が広がっているフレアスカートとの
相性がとてもよいです。

 

スカートにインするのが苦手な方は
ショート丈のトップスを合わせると
バランスよく合わせられると思いますよ。

 

 

デニムシャツとの相性ばっちり

6

(出典:http://ameblo.jp/)

 

こんなコーデも
プチプラアイテムでできるんです。

このフレアスカート、GUなんですけど
ぜんぜん安い印象に見えませんよね。

 

この黒のフレアスカート
プチプラで買えるのに、1着持っておくと
本当に着回し力抜群なアイテムです。

 

今回は、トップスに
デニムの長袖シャツ
合わせていますね。

デニムはカジュアルスタイルの
定番アイテムです。

 

デニムというとボトムスの
イメージがありますが、

デニムシャツとしてトップスに
持ってきても使いやすいですよ。

 

あとシャツというと、大体は
腰くらいの長さまであると思いますが、

フレアスカートと合わせる場合は
スカートにインすることで
バランスよく着こなせますよ。

 

もしくは、シャツの裾を
結んでみるのも良いですね。

そうすることで、
カジュアルな印象にもなります。

 

シャツのボタンを
ざっくりと開けているのも、
爽やかなコーデの印象にみられますね。

 

 

まとめ

GUのフレアスカートを使った
大人カジュアルなコーデを
集めてみましたが、いかがでしたか?

 

コーデの主役はフレアスカートなので、
トップスはシンプルなほうが
良いと思います。

だからこそ、
トップス選びは慎重にしたいですね。

 

そして小物使いも大切です。

小物の合わせ方や色使いにも
気をつけながら、

ファッションはトータルで
楽しんでほしいと思います。

 

全体のバランスを見ながら
コーディネートをしていきましょう。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ