ガウチョパンツの春夏コーデ!ママに人気のプチプラコーデ術!

1

(出典:http://www.netvivi.cc/)

 

今年の春夏に
流行間違いなしのガウチョパンツ。

トレンドをおさえた
ファッションをしたいけど、

極力出費はおさえたいと思うママは
たくさんいると思います。

 

そこで今回は、春夏に使える
ガウチョパンツコーデの中でも、

プチプラなアイテムを使って
すぐにでも真似できるようなコーデ
集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link


スニーカーを合わせて

2

(出典:http://wear.jp/)

 

スニーカーを合わせるファッションは
ママコーデの定番ですね。

 

子どもが小さい時は動きやすさを重視して
コーディネートを考えることも
多いと思います。

その点、スニーカー×ガウチョパンツは
動きやすさ抜群。

 

ガウチョパンツは締め付けられた感じが
全くない、ゆったりパンツですからね。

とても動きやすく、小さいお子さんがいる
ママにもおすすめです。

 

そして、このコーデのように
ボーダーのトップスを合わせれば、
かわいいママコーデの出来上がりです。

 

さらに、足元を見てみると
デニムのガウチョパンツに合わせて
スニーカーの色もで揃えていますね。

色を合わせるのは、
コーディネートを考えるときの
大切なポイントです。

 

動きやすさを重視しつつ、
オシャレも意識したコーデを
考えていきたいですね。


Sponsored Link


優しい色使いでコーディネート

3

(出典:http://www.sisam.jp/)

 

このコーデは全体的に
ナチュラルカラーでつくられていますね。

 

ママさんなら色使いも気にして
コーディネートをつくるのがポイント。

落ち着いた色を組み合わせて
コーディネートをつくることで、

誰から見ても優しい印象に
見られるからです。

 

あまりに派手な色を
組み合わせたりすると、

やっぱり周りの視線が
気になっちゃいますよね。

ママさんならではの
優しい印象というものは
大事にしたいものです。

 

そして、白のシャツカーディガン
組み合わせは、プチプラコーデの定番!

プチプラでも安く見られにくいところが、
白シャツとカーディガンの
組み合わせの良いところです。

 

 

見た目を気にする時は・・・

4

(出典:http://ameblo.jp/)

 

ファッション好きな女性であれば、
いつまでもトレンドに敏感な若いママで
いたいと思う方も多いと思います。

ただ、女性は出産すると
体型が変わってしまい、
見た目を気にすることもありますよね。

 

そんな時、ガウチョパンツは
自分が履いたらポテッとしてしまうのでは?
なんて考えちゃうものです。

そんなあなたにおすすめしたいのが、
タック入りのガウチョパンツ

 

真ん中にタックが入ることで
キッチリ感を出してくれて、
体型もカバーしてくれる優れものです。

タックが入ることで、プチプラな雰囲気も
伝わってきませんね。

 

あと、靴はいつもスニーカーという方でも
オックスフォードシューズであれば
ママさんにもおすすめです。

ヒールもあまり高くないですからね。

ぜひ、試してみてください。

 

 

リラックスコーデ

5

(出典:http://wear.jp/)

 

リラックスした印象にも見られる
ガウチョパンツ。

 

上の画像のコーデは、
春夏にはぴったりなリラックスコーデです。

このように、トップスもシンプルな色の
カットソーを1枚でサラッと着ると、
とてもゆったりした雰囲気に感じられます。

 

色使いも落ち着いていて、
優しい印象にも見られますよね。

加えて、ガウチョパンツ
スカートよりも気にせず動けるのが
ママさんにとっても良いところ。

 

遠くには出かけないけど
オシャレしたい!

このコーデはそんなときにピッタリです。

 

そして、オシャレなママは
子どもたちの自慢にもなりますよ。

ママになってもオシャレしたい気持ちを
忘れずに、どんどんトレンドアイテムを
取り入れていきましょう。

 

 

素材にもこだわってみましょう

6

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

暖かくなってきたら、柔らかい素材の
ガウチョパンツもおすすめです。

丈が長めのガウチョパンツだと、
熱がこもりやすくて
暑くなってしまいますからね。

 

この画像のような柔らかい素材の
ガウチョパンツにすると、
見た目にも涼しい印象に見られますよ。

とくにトップスを白にすることで、
より爽やかなコーデになるでしょう。

 

このくらいの丈の長さなら、
ヒールではない方が、

より柔らかい印象を出せるので
良いと思います。

肩からシャツを掛けているところも
オシャレですね。

 

あと、シャツの色とクラッチバックの色を
黄色で揃えているところもポイントですね。

そうすることで、
コーデ全体にまとまりが感じられ、
印象としてもオシャレに見えますよ。

 

 

まとめ

ママになっても、トレンドをおさえた
ファッションを楽しみたいですよね。

でも、ママさんは毎日なにかと忙しい!

 

動きやすさを重視したコーディネートに
なることも多いと思います。

ガウチョパンツはそんなママさんの
つよ~い味方になってくれるはず!

 

とっても優秀なガウチョパンツを使って、
プチプラコーデを楽しんでいきましょう。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ