スウェットパンツのレディースコーデ!秋にピッタリの着回しまとめ!

1

(出典:http://wear.jp/)

 

動きやすいけど、
おしゃれアイテムでもある
スウェットパンツ。

 

実はスウェットパンツは
コーデの幅が広いアイテムなんです。

とくに季節のいい秋には
大活躍間違いなし!

 

今回は細身のスウェットパンツの
秋の着回し術をまとめてみました。

たくさん着まわして
レディースファッションを楽しみましょう。


Sponsored Link


シャツを使った簡単コーデ

2

(出典:http://wear.jp/)

 

スウェットパンツとニットのコーデは
とても相性がいい組み合わせです。

しかもこの画像を見ると、
スウェットなのにかなりおしゃれ度が
上がって見えませんか?

 

それはニットの中に
シャツを合わせているからです。

こうすることで、
スウェットパンツのゆるい印象が、

きっちりした印象に変わって見えて
簡単におしゃれに見えますよ。

 

いつもニットだけを合わせていた方は
もしかしたらダラっとした感じに
見えていたかもしれません・・・。

 

インナーにシャツを使うだけで
普段の雰囲気と変わって、

すっきりした印象に見えるので
ぜひ使っていきたい着こなしですね。

 

さらに、手首のところも折り返して
シャツが見えるようにしているところが
良いところです。

ちょっとしたことですが、
袖をまくることでもおしゃれ度が
アップして見えるので覚えておきましょう。


Sponsored Link


レオパード柄で秋モードにスイッチを

3

(出典:http://wear.jp/)

 

私はこの画像を見て、
すぐに秋冬コーデだなと思いました。

 

足元を見てみると、スウェットパンツ
レオパード柄パンプスを合わせています。

レオパード柄は秋冬を連想させる
アイテムですからね。

 

スウェットパンツは
スポーティなイメージがあると思い込んで
スニーカーばかりを合わせていませんか?

 

たしかにスニーカーを
合わせても可愛いですが、

同じパターンばかりだと
コーデの幅が広がりませんね。

 

オールシーズン使える
スウェットパンツにレオパード柄の
パンプスを合わせるだけで、

秋のスイッチが入った
大人かっこいいコーデに変身できますよ。

 

レオパード柄パンプス
この時期にはとってもおすすめな
アイテムです。

ヘビロテしちゃいましょう!

 

 

統一感のあるコーデでおしゃれに

4

(出典:http://wear.jp/)

 

トップスもボトムスも
スウェットを合わせているのに、

パジャマみたいに見えないのは
なぜでしょうか。

 

それは小物使いが上手だからです。

 

腰に巻いたシャツも赤系、
スニーカーも赤を合わせることで
統一感があっておしゃれに見えますね。

さらにニット帽を合わせているところも
さりげなくおしゃれを楽しんでいる感じが
伝わってきていいですね。

 

スウェットパンツはこの画像のように
ラフに着こなすのが1番簡単です。

へんにごちゃごちゃ着飾るのではなく、
コーデに統一感をもたせて着こなすことが
おしゃれに見えるポイントですね。

 

 

気になるところは隠すべし

5

(出典:http://article.waja.co.jp/)

 

ゆったりしたイメージの
スウェットパンツだからこそ、

女性ならお尻まわりは
案外気になるポイントです。

それを解消するには
長めのトップスを合わせましょう。

 

そうすることで、
気になるお尻周りを目隠し!

隠してしまえば気にせず
履けるようになりますね。

 

さらにこの画像のコーデの
ポイントは、もう1つあります。

 

それは、インナーのTシャツを
パンツにインしているところです。

パンツにインすることで、
スウェットパンツの動きやすいイメージと
ピッタリ来るんですよね。

 

お尻周りが気になるからといって、
長めのインナーまで出して
着てしまうのはNGですよ。

寸胴に見えてしまって、
さらにスタイルが悪い印象を
あたえてしまいますからね。

 

 

かっこよく見せるには

6

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

スウェットパンツを使って
かっこいいコーデにも挑戦したいですよね。

 

そんな時は、
ライダースジャケットがおすすめです。

スウェットパンツに
ライダースジャケットを合わせると、

見た目の通り一気に
大人かっこいいコーデになりますよ。

 

ゆったりとした印象のスウェットパンツに
かっこいいイメージの
ライダースジャケットを合わせるなど、

あえて違うテイストを組み合わせるのが
おしゃれに見せるコツです。

 

このようなハズすファッションを
楽しめるようになると、
おしゃれ度がグンと上がって見えますよ。

 

 

まとめ

細めのスウェットパンツを使った
秋の着回し術をまとめてみましたが
いかがでしたか?

 

同じスウェットパンツを使っても
コーディネート次第で
全然違った雰囲気になりますよね。

 

秋はとくにスウェットパンツが
活躍する季節です。

いろんな着まわし方を知って
コーディネートを
楽しんで頂ければと思います。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ